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WEEK7

【WEEK1】広告費を使わなくても集客できる時代【インスタ基礎知識

ファーストタッチはSNSから

検索行動の変化
ググる(Google検索)→タグる(Instagram検索)

広告料もいらない。

SNS時代で重要なコミュニティ戦略にも有効
同じとこに行ってるよでお客様同士で繋がりコミュニティができる

オークションマーケティングは大企業がすること
資本がない自分達は信頼度の高いクオリティマーケティング

若い人だけではない。
アクティブ率が高い。1日に何回も開かれている。

どんなアプリが出てきてもインスタにパクられる。
身の回りの情報がインスタで見られる。

サクラがいない

【WEEK2】勝手に集客してくれる魔法【最重要プロフィール設定】
店舗や会社のオフィシャルアカウントはあまり見ない
ジムのアカウントより、個人の人を見てこの人に教えてもらいたいな

プロフィールでの5秒以内の離脱率 74%
プロフィール設定
1.アイコンは顔写真を使う
2.URLを短くする
3.自己紹介は箇条書き
4.興味を引くタイトル

【WEEK3】誰でも引きつける投稿ができる【インスタ投稿術】

プロフィールで惹きつけることができれば投稿欄へスクロール
ストーリー 人間味のある投稿が重要
投稿    世界観(ブランディング)が重要

ストーリー
来てくれたお客様
食べてるご飯
出かけているところ

投稿
自分のキャッチコピーに近いこと

投稿で意識すべき3ルール
1.9枚ごとの色を心がける
2.6歩バックの法則(世界観を見せるため)
3.人間味のあるコンテンツ(お客様との2ショット)

完璧すぎるものには近寄らない。完成形とか
あえて途中経過を載せたりして親近感を出す。

【WEEK4】おばあちゃんでも実践できる【投稿文の書き方】

POINT
1.情報と共感
2.ハッシュタグについて

【WEEK5】サポーターを爆増させる方法【ストーリー運用】

フォロワーをファンにするツール
ストーリーを上げ続けた方が好感度が上がる。

視界に入れば入るほど
好きになってくれやすくなる
ストーリー機能を使って(ザイオンス効果=単純接触効果)を生み出す。

朝はこれから今日も頑張ろうというときに熱い言葉

お昼はこんなご飯がおすすめとか

夜はしんみりするから熱い言葉で明日も頑張ろうとか

広く浅く→NG
深く関係地

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