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知識ゼロ資格ゼロ実績ゼロ 「何者でもない僕」が「何者か」になる道のり 経営ノウハウ・SNS運用・経営アイデア アウトプットメイン Instagram @takasago_kodai

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最近の記事

WEEK8

儲かり続ける仕組み作り【管理会計基礎】 管理会計は経営者向け。儲かるための会計。 会計の中でも、管理会計を味方につければ経営はうまくいく。 Qこっそり値上げする方法 アメリカの某ピーナッツバターの方法 A容器を底上げしてピーナッツバターの量を減らした 顧客は値段には敏感だが容器の大きさには疎い 売上より大切な項目【決算書に載っていない利益】 いろいろな利益 粗利(売上総利益) 販売価格から仕入れ原価を引いたもの 営業利益 粗利から家賃、人件費、箱代、配送費を引いた

    • WEEK7

      【WEEK1】広告費を使わなくても集客できる時代【インスタ基礎知識 ファーストタッチはSNSから 検索行動の変化 ググる(Google検索)→タグる(Instagram検索) 広告料もいらない。 SNS時代で重要なコミュニティ戦略にも有効 同じとこに行ってるよでお客様同士で繋がりコミュニティができる オークションマーケティングは大企業がすること 資本がない自分達は信頼度の高いクオリティマーケティング 若い人だけではない。 アクティブ率が高い。1日に何回も開かれてい

      • WEEK6

        1000万円が500万円に割引【補助金の特徴】 「計画が国から認められる」というブランディング 私たちの事業は、国に計画を認められています。 僕たちは、補助金の事業に参画しています。 補助金の流れ、だいたい知ってますよ。 →こういうことが言える。名刺に書ける。話題作り。 小規模事業者持続化補助金(一般型) 要件確認と理由の整理が必要 補助金でできること(広告費) ホームページ制作 チラシの作成 写真・動画撮影 SNS広告 補助金でできること(備品)   新商品の陳列

        • WEEK5

          ラーメン屋でお腹いっぱいの人にどうやって売るか。 1番お金持ちになる方法 Aお金 B信用 C期待 正解はC 車がない時代に。 人に何が欲しいか聞いても、もっと早く走る馬が欲しい答える。 人に何がいいか聞くことは無駄。アンケートは意味をなさない。 自分達みたいな中小企業が大手によると負ける。 人の汚い本音を見てビジネスを作ることが重要。 ランチ後の学生に「カレーを食べたいか?」 誰も手を上げなかった。どう食べさせる? セールストークに体験談を入れる。 どう伝えるか?

          マーケティングは〇〇〇! この基礎知識を知らないから99%が失敗

          WEEK4 マーケティングの変化 昔のマーケティング(1900年) 「多く売るための値下げ」価格弾力性 バネを想像してください バネというのは少し押したくらいじゃ跳ねない グーッと押すからピョーンと跳ねる 値段を下げることでよく売れると思われていた時代 2Pから4P概念が誕生 何をいくらでどこでどうやって 製品 価格 流通 広告宣伝 今までは製品と価格だけの2Pだったが どこで売るのかどうやってプロモーションをするのかという概念が誕生した。 1970年 技術発展=大

          マーケティングは〇〇〇! この基礎知識を知らないから99%が失敗

          貯金をすると貧乏になる

          WEEK3 銀行預金者は全員が投資家(間接金融・間接投資) あなたが銀行に預けた預金は銀行が投資に回す(国債・融資) その配当から小さいが利息を与えている。 このスキームを考えてみると実際にあなたが預けたお金を銀行が投資しているから直接ではないが間接的に投資していることになる。 全員が投資家。 しかし、昔はゆうちょ銀行で12%利息があった。 現在は0.001%程度。 100万円で大体8円程度。 今の時代は投資をしないといけない。 直接投資をなぜ行わないのか。 銀行の

          貯金をすると貧乏になる

          Small Business【軍資金ゼロで起業する手法】

          WEEK2 誰からでも情報を取れる時代になった今 情報を取る先は考えるべき 例えば投資 ニュース見て投資やろう。遅い ヘッジファンド=お金をみんなから集めて投資する。 大きいファウンドは衛星持ってる。 上からウォールマートの駐車場とか工場の出荷の台数のモニタリング。 これで判断して企業の評価をA評価とかB評価とか出してる。何で出してるか。 評価したらみんな買い始める。すでに買ってるから上がる。 こういうふうになってる。 誰から情報を取るか。 「自分にはできない」資格がな

          Small Business【軍資金ゼロで起業する手法】

          自己投資の大切さ

          思考力を鍛える 30%オフ!より効果的なCPは? 実際に電気屋で行ったキャンペーン →3人に一人無料!  全部無料になるかもしれないといろんなものを買い集める。 3人に1人も30%オフもだいたい同じ どちらの方が効果あるか? 3人に1人無料→客単価が上がる プレゼンで1番重要なのは? ここから大事なことを言いますよという アテンションを引きつけるアテンションポイントを作る。 ブランドを作るのは重要。 働くために生きるんじゃなくて 生きるために働きゃなきゃいけない や

          自己投資の大切さ