とんちんかんな広報組織の記事がウケている

PR401.comの過去記事で、最近どういうわけか、広報組織編成のとんちんかん具合を書いた記事がウケている。

10年前に比べると、とんちんかんぶりは沈静化の方向に行っているものの、部署名と仕事内容が一致しないところも多い。

求人を見ていると、それって「ショップスタッフだよな?」みたいなこともまだまだあって困ってしまう。なんだかわかんないけれど、自己アピールを「PR」とし、いろいろな人に伝えることを「広報」とおきかえて職務リストにキーワード配列されてしまうと、引っかかるのですよ。あまり意味が分かっていないキーワードは使うべきじゃないと思うんですが。。

広報を自任する人たちが、このとんちんかんぶりを世間に広報し修正しないことからくる積み重ね。10年たっても治らないこの状況にため息が出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?