仕事で大切なのは「余裕」
おはようございます。
仕事の生産性を上げたい。
家で仕事はやりたくないけどやらないと
終わらない。
なんてことありますよね。
1番は仕事内で終わらせるのがいいですが、
なかなかそうはいきません。
どんなに計画を立ててようが
イレギュラーはつきもの。
それによって作業計画が狂ってしまいます。
とにかく仕事の生産性、経験を積んでいく事で
少なくとも抑える事ができます。
仕事での自分の時間の見直し。
集中できているのか。
優先順位は決まってるか。
マルチタスクになってないか。
今それをやるのか?となってないか。
上司や周りにやれと言われた事が最優先とは
限りません。
常に自分の中で大切なのは「余裕」
余裕がないと追い込まれます。
追い込まれると周りが見えなくなります。
周りが見えなくなると目の前の仕事にしか
いかなくなります。
そうすると全体で見た時の進捗度は遥かに遅いです。
生産性を上げるにはよく寝る事!
なにごともポジティブに✌️
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