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成功に導く、最強の引き寄せ力~【不器用リッチ 50の法則】⑦まかないこすめが広がるちいさなきっかけ
~28歳で創業し、49歳で会社を売却、52歳でコロナ禍のなかロンドンで新たな挑戦をする女性起業家の行動~
三越本店で晴れてデビュー‼️三越本店で、小さいコーナーながらも初めてつくったブランド【まかないこすめ】を晴れて発売するまでに至りました。
ただこのコーナーは、たった2週間だけのポップアップ。しかもコーナーと言っても、ひとつの棚の2段だけのとてもちいさい小さいスペースです。
そうはい
成功に導く、最強の引き寄せ力~【不器用リッチ 50の法則】⑤営業せずに次々と成約。その理由は…。
~28歳で創業し、49歳で会社を売却、52歳でコロナ禍のなかロンドンで新たな挑戦をする女性起業家の行動~
営業らしい営業もせずに。 これまで【まかないこすめ】以前の商品にしろ、三越本店からまだ何もなかった時オファーを受けるにしろ、【まかないこすめ】を拡大するにしろ、新しい販路を広げるために相手先になんらかのアプローチはしてはいますが、ストレートな営業という形を取ったことはほとんどありません。
成功に導く、最強の引き寄せ力~【不器用リッチ 50の法則】④【まかないこすめ】が生まれるターニングポイント
~28歳で創業し、49歳で会社を売却、52歳でコロナ禍のなかロンドンで新たな挑戦をする女性起業家の行動~
なぜ和コスメブランド【まかないこすめ】に移行していったのか?これまで、【まかないこすめ】という和コスメブランドを創業するまでに、金箔の副産物である“あぶらとり紙”や“一般消費者向けの食用金箔”のお話をしてきました。
そこからなぜ和コスメブランドの【まかないこすめ】に移行していったか疑問を持つ
成功に導く、最強の引き寄せ力~【不器用リッチ 50の法則】③あぶらとり紙のその先に
~28歳で創業し、49歳で会社を売却、52歳でコロナ禍のなかロンドンで新たな挑戦をする女性起業家の行動〜
【まかないこすめ】を始める以前金箔の副産物である“あぶらとり紙”しかなかった私は、乾いたスポンジをまだ絞り切るように知恵を出して、たくさんのあぶらとり紙のシリーズをつくっていきましたが、私にはもう一つ商品になる可能性のある素材があることに気づきました。
それは…、金沢の実家でたくさん目にし
成功に導く、最強の引き寄せ力~【不器用リッチ 50の法則】②私が会社を立ち上げた理由
~28歳で創業し、49歳で会社を売却、52歳でコロナ禍のなかロンドンで新たな挑戦をする女性起業家の行動~
金沢で古い歴史をもつ金箔屋で生まれ育ち、その作業環境からヒントを得て、【まかないこすめ】という和コスメブランドを創業したことはすでお話しましたが、最初から【まかないこすめ】を始めようとしたわけではありません。
金箔というのは金という普遍的で価値のある素材を使っています。ただ実際にはそれ