![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/75698162/rectangle_large_type_2_b60cb4d5c24b352539600bfe68b27ee6.jpg?width=1200)
ペプシの広告をマーケティングコミュニケーションで当てはめる
こんにちは!今週は絶賛論文作成中ですが、丁度マーケティングコミュニケーション戦略について学んでおり、FMCGをケーススタディとして考えたかったのでnoteに纏めてみました(そして久々のマーケティング記事です)。
今回はコミュニケーションのお話ですが、コミュニケーションは消費者のニーズを求めているところに声を届ける大切な役割を担います。そして今回は事例としてペプシを挙げてお話ししていますが、コカコーラ含めペプシは、1つの単体の味に対して広告を打ち出している面白いブランドです。
![画像6](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/75698226/picture_pc_afd48341f74ed10754018493c0614535.jpg)
ここから先は
2,633字
/
5画像
¥ 500
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?