介護で離職を防ぎ、企業を強くする!ワークサポートケアマネジャーが導く未来
おはようございます
今日もお忙しい中、
頑張っていらっしゃる皆様へ
こんなお悩みありませんか?
「令和7年4月に
『仕事と介護の両立支援制度を
従業員に周知の義務化』施行について、
自社で何から始めたらよいか分からない」
「働き盛りの従業員が
今後介護離職してしまうのではと心配、
または実際に介護離職者が増えている」
「仕事と介護の両立支援制度内容が
よく分からない」
「介護をしながら働いている人の
大変さが分からない」
想像してみてください
あなたの会社は、
優秀な社員たちが集まる、
素晴らしいチームです
しかし、
そのチームのメンバーが、
介護のために会社を辞めてしまうとしたら?
それは、
チームから大切なピースが
失われてしまうようなものです
そんな事態を防ぐために、
私たちワークサポートケアマネジャーは、
企業の皆様に寄り添い、
サポートさせていただきます
私たちが提供するのは、
単なる制度の説明だけではありません
それは、
企業が、社員が、
そして、
皆さんのご家族が、
みんなが笑顔で生活できる
未来への投資なのです
具体的には、
介護休業など制度の設計・運用支援
従業員への周知徹底のための研修
介護中の社員への相談窓口の設置
復職支援プログラムの開発
など、
企業の状況に合わせて、
最適なサポートを提供いたします
「人材こそが企業の宝だ。」
この言葉通り、
社員一人ひとりが、
企業の宝です
その宝を守り、
輝かせるために、
私たちと一緒に、
より良い未来を築きましょう