#UNISONSQUAREGARDEN
UNISON SQUARE GARDEN 「春が来てぼくら」
UNISON SQUARE GARDEN は好きすぎて最も曲への思いが言葉にしづらいバンドだ。
まず、作詞作曲を担当しているのが相当の捻くれ者(田淵さんすみません)で特に詞に関してはなかなか掴めないし、それを演奏している3人は超絶技巧テクニック過ぎて気づいたら耳が奪われているので、「ここが好き!」とか「ここのキメがかっちょいい!」とか意識する間もなく曲が終わっている。今もそう。このレビューを書こ
UNISON SQUARE GARDEN 「ガリレオのショーケース」
やばい曲。最初の
ジャーーーーーーーーン
を聴くだけで興奮して拳を突き上げたくなる。私たちはみんなパブロフの犬。
DUGOUT ACCIDENTでCD音源聴いた時はあんまりピンとこなかったんだけど、ライブで初めて聴いたとき確信した。この曲やばい。
やばいポイントをざっくり説明する。
①ドラム遊びすぎサビの連続スティック回しは観てて本当に気持ちいい。体全体で音と一緒になってる感じ、カッコいい。
UNISON SQUARE GARDEN 「空の飛び方」
先日のBee Side Sea Side 0 でやってくれた、もしかしたら生では二度と聴くことができないかもしれないこの曲について書きます。記憶が薄れないように。
まず、この曲は構成が珍しい。シングル曲やアルバム曲なんかはDメロくらいまであることもザラなユニゾンにしては非常にシンプル。
サビ→Aメロ→サビ→Aメロ→サビ、で合ってるのかしら。
シンプルな分、純粋に斎藤さんの歌に聴き入ってしまう。