ミツさんの「ビリーブライティング」を文章POPに組み込んで展開したら凄い事が起きた
はじめまして。
Kindle作家&人の心を
1秒で動かす文章POPクリエイターの
スルメと申します。
よろしくお願いします。
今回は魅了たっぷり
素敵な文章術に出会いましたので
あなたと共有させて下さい。
名前は
「ビリーブライティング」
作成者はミツさんです。
作成者ミツさんを簡単に紹介
ミツさんのTwitterはこちら!
現在は
コンテンツクリエイターとして
またKindle作家として活動
されております。
あの有名なニュース番組
「報道ステーション」を担当されていた経験もあるという元放送作家さん。
「報道ステーション」で文章力を磨きあげ、
鍛えられてきたミツさんの「個」のチカラを
体感、共有したい人も増えきています。
また
音声配信Stand.fmや
noteでも活躍中です。
ミツさんの音声配信Stand.FMはこちら!
ミツさんのnoteはこちら!
ビリーブライティングとは?
知識共有プラットフォーム
「Brain」にて公開されているミツさんの
オリジナルコンテンツです。
価格は2980円です。(2022年10月1現在)
セールスライティングが
苦手な方に向けて違った角度から
相手に信頼と愛を伝える方法を20個も
紹介してくれてます。
これまでで
200部以上売れている
人気商品です。
またレビューも60個以上あります。
凄いですよね。
多くの人々から支持されているのが
伝わります。
ちょっと気になるな…という方。
ぜひこちらから覗いて見て下さい。
ミツさんのビリーブライティングはこちら!
私の感想は…
簡単に言うと
凄い文章術だ!
と感じました。
理由は3つあります。
①自分の文章に
命を与える事が出来るきっかけを
教えてくれた
②文章を考え、
書く楽しさを思い出させて
くれた
③20個のパターンのおかげで
文章の型に飽きる事がない
この3つ
詳しく伝えていきますね。
①自分の文章に
命を与える事が出来るきっかけを
教えてくれた
これは
接客業かつPOPを書く人全ての人に
該当すると思います。
POPを書く習慣を続けていると
どうしても書くフレーズが固定されて
いきます。
「新商品」や「人気」「限定」
「セール」「値下げ」など。
毎回毎回知らないうちに
書く内容、フレーズが固定されていくと
書く方も飽きてしまい、次第に文章にキレ、
人の温かさつまり「文章に宿す命」が
なくなってしまいます。
そんな時に
「ビリーブライティング」と出会った私。
商品を紹介する言葉、
フレーズが固定され単調になっている事に
気づき、修正。
見事
自分の文章の命を取り戻す事に
成功しました。
「ビリーブライティング」を
知らないままだと恐らく私の文章は
ずっと死んだまま…
誰の心にも
刺さらない文章を書き続けていた
事でしょう…
②文章を考え、
書く楽しさを思い出させて
くれた
これは先程した
「自分の文章の命を取り戻す」に
関係してくるのですが、
とにかく楽しい。
文章を考え命を宿す。
単純に見えてすごく難しい。
だから面白いし楽しい。
しかも「ビリーブライティング」が
道標を教えてくれる。
まるで
田舎から都会に引っ越ししてきて
身内はいない友達や恋人もいない。
そんな中
自分1人の力で生きていかなければ
いけない時に自分を応援して
くれる人と出会う。
その人のおかげで
自分は都会で生活出来る。
生きる糧を与えてくれる人
みたいな。
「そんなコンテンツだな」
と心の奥底から感じる事が
出来ました。
③20個のパターンのおかげで
文章の型に飽きる事がない
「また飽きるのかな…」
と少し不安になる私。
「また自分の文章が単調になって
命を与える事ができなくなったら
どうしよう...」
こう考えていた私。
杞憂でした。
文章に命を与える方法が
20個もあれば飽きる事なんて
ありませんでした。
むしろ十分な量で
文章を使って商品を売る
文章POPクリエイターとしては
非常にありがたいです。
「ビリーブライティング」を
使って作成したPOPを紹介!
おまたせしました。
気になっていた方多いはず。
文章POPクリエイターのスルメが
実際に「ビリーブライティング」を使って作成したPOPを紹介していきます。
今回「ビリーブライティング」20個の
パターンの内、無料で知る事が出来る
2つのパターンで書いたPOPを
紹介します。
①思わず立ち止まる文章
(著者権の関係上、
商品パッケージを隠しております)
私がPOPを作成し、働いているお店は
関西のセブンイレブンなのですが、関西人にとっては
「粉もん×粉もん」は当たり前。
ですが
それ以外の方にとっては
少し驚かれるのがこの
お好み焼きパン。
その驚きを「時が止まる」と
表現しております。
お好み焼きパン美味しいですよね。
②あなたが期待されて
辛かった事。
こちらのPOPは
誰もが知っている
カップうどんの
「日清どん兵衛きつねうどん」と
「マルちゃん赤いきつね」が共に焼きうどん
として商品化。
しかし「マルちゃん赤いきつね」の方が
1年前から先にセブンイレブンに
登場していたのです。
そして
「マルちゃん赤いきつね焼きうどん」は
大ヒット。
その1年後に同タイミングで
発売となりました。
この背景から
どん兵衛の
「焼きうどんの商品化を期待されて
辛かった感」をアピール。
見事お客様に
届く文章POPになりました。
他のパターンで
作成したPOPもありますが
「ビリーブライティング」の無料公開
項目に合わせてここまでと言う事で。
「ビリーフライティング」を
使用したPOPをお店に展開した時の
お客様の反応
先程紹介したPOPは
実際に私が働いていたお店で使用した
POPです。
店員として
働きながらお客様の反応を
伺っておりました。
すると
どのような反応があったかと
いいますと…
・お客様がPOPを
じっと見てくれるようになった
・その場で短い人だと15秒
長い人だと1分以上立ち止まり、目でPOPの文章を追いかけてくれるようになった
・POPを見てくれた方が
微笑見ながらPOPでオススメした商品を
買ってくれるようになった
なんです。
もう驚きです。
確実にお客様の反応が良くなり、
POPの効果も上がりました!
やはり
文章に愛と信頼を与える
「ビリーブライティング」の力が
大きいと感じました。
コロナの関係で
お客様の平均滞在時間が減りつつある
このご時世。
中々POPを見てくれる人は
少なくなってきております。
そんな中
「ビリーブライティング」を使ったPOPを
展示するとお客様の平均滞在時間を
増やせる事が出来ます。
お客様と「生きた文章」で
コミュニケーションする事が出来ます。
是非ミツさんの
「ビリーブライティング」
体験してみて下さい。
そして
実際に使ってみてください。
あなたの文章が
命を宿し、誰かの心に届く。
ワクワクしますよね。
嬉しいですよね。
最後に改めてリンク貼っておきます。
ミツさんのビリーブライティングはこちら!
またこちらでも
ビリーブライティングに
触れる事ができます。
ミツさんのKindle本です。
ミツさんのビリーブライティング本はこちら!
こちらも
「ビリーブライティング」について
Twitterのツイートをする時に合わせた
一冊。
まずはこちらから
「ビリーブライティング」に触れてみても
いいかもしれません。
一緒に
人の心に届く良い文章
作っていきましょうね!
ではまた!
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