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ドラクエ3HD-2Dプレイ日記9-1部6章~7章-

1部6章 徒歩で行ける、最果ての地へ

前回の有料部分で、このギャルになりたい爺さんの言動がどうなのか検証すると書いたので、検証したら変わってなかった。
てか今のコギャル、いわば女子高生がチョベリガンブロンなんて言うわけないよね。多分知らない。今のキッズがプレイすれば確実には?だろうね。
どうやら平成初期でこの爺さんの言動は止まっているようだ。

メタスラ倒したのにお供の雑魚のベギラマで全滅した。
これは初全滅。余り変わらないのでペナルティがない、オートセーブからスタートする。

でも全滅回数はゼロ。んー。どういうこと?
オートセーブからスタートしたらデスペナがないから全滅にはならんってこと???
それともバグか。

なんとかガルナの塔に到着。回復役の確保、魔法使いも賢者の下位互換なのでレベル20になったら、賢者にさせます。

 このダンジョンの旅の扉は他の場所に行くことはなく、このダンジョン内の別のフロアにワープする。
入ると旅の扉が目の前にあり、いきなり当たりと思わせる演出だけど、実際は瞑想している爺さんがいるだけで行き止まりである。

魔物使いは本作オリジナル職業でレベルアップで覚える特技も全て本作追加の特技しかなく、魔法は一切覚えないので魔封じに強いのが嬉しい。

基本的にはドラクエのダンジョンは奥にあるものが当たりの可能性が高いってこと。
今回はマップ北西の階段が当たりでロープがあれば当たり。

ベギラマで壊滅を狙ってくるコイツも面倒くさい。

特にこいつが出ると燃え盛る火炎で全滅しかけるので素直にニフラムで消す。
こいつらに全滅しかけたので、無理せず、ダーマに戻る。

ダーマの夜にホミちょの近くにスライムが居たので仲間にする。
最初に仲間にしたスライムがいるので強くなった。

ホミちょってよく見たらホイミスライムだった。
ずっとオシャレなギャルかと思ってた。

ダーマに戻りながらガルナの塔を探索する。
仲間になる魔物も回収しておく。
てか、名前もセンスがよく分からない。キャットバットなのに何故にエコー???

毎度貯まりやすいアイテム。ザキ、ザラキにかかった時の保険アイテムだけど、ザキやザラキを使う敵ってそんなにいるか?

これは中盤の女性専用アイテムとしては鉄板。
これも回収しておく。写真に撮り忘れたけど、小さなメダルも取った。
危なくなったらダーマに戻りつつ探索する。

初めてのメタル狩り成功。経験値がやっと大量ゲット。前回倒した時は全滅して経験値を取り損ねた。

やっとヒャダルコ。熱系の敵が複数いても対処出来る。

ロープの上に旗があるのはここから落ちろって事だね。
GBCにはなかった、親切設計。

GBCには全く雰囲気の違う形になっている。
ただ、ここも落ちていくのは変わらない。

下っていくと悟りの書を発見。これで遊び人を経由せずとも賢者になれる、第一歩。
今、遊び人を入れている余裕なんぞない。

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