-第4章- 作品制作 「インディーズにおけるアナログゲーム開発環境と実践」(7項)
4−7 Wacryll ver2.0
Wacryll ver2.0 全体像
4−7−1 デザイン
前回との変更点を以下に挙げる。
●ゲームボードとコマについて
ゲームボードのコマを乗せる目安としての模様を、プレイしやすいように、間隔を広めに変更した。また、それに伴ってゲームコマのサイズを小さく変更した。
左がver1.0 右がver2.0
●説明書について
サブカラーである赤とオレンジを多く利用するように変更した。また、文章を一部変更した。
説明書 全体像
4−7−2 ゲームマーケット2018秋
本研究で制作したWacryllを、2018年11月24日(土)に東京で行われた「ゲームマーケット2018秋」に出展した。
出展している様子
4−7−3 試遊会
本研究で制作したWacryllを、2018年12月19日(水)に試遊会を開いてアンケート調査を行った。
プレイしていただいてる様子
いよいよ、次からは分析に入ります。作ったゲームは果たしてどうだったのか?を中心にお伝えします。
ゲームマーケットについてもお話しできればと。
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札幌出身、福岡育ち、東京住みのSunnyと申します。
働きながらボードゲームデザインをしています。いただいたご支援は、ボードゲームデザインに使わせていただきます。