9**不動となる
それから暫く経った8月中旬、子供を乗せ墓参りに行き、その帰り道、突然メーター内で赤のランプが点灯した。
『はっ?なんじゃこりゃ…?!』
と焦っていると、暫くし全ての明かりが消え、不動車となってしまった。時間は19*15頃。
俺はGOODSPEEDに電話する。
すると『レッカーはやっておらず、ここまで何とかお客様が持ってきてもらえば…』と言う。仕方なしに契約している任意保険会社のサービスを使い、移動させることに。1時間半後、GOODSPEEDに着くと動かなくなった原因はオルタネーターの故障だと判明。交換にはリビルト品で工賃込みの約4.5万かかり、さらには、代車が無いという…。俺は車を置いて歩いて帰ること事に。
道中、今までの経緯を頭のなかで整理した。
納車当日にヘッドライトの球切れ、その後、部品欠品が発覚、更に事故車であることも発覚、そして納車2ヶ月後にはオルタネーターの故障で動かなくなった。
俺『………』
今回、もし事故車であると最初から告知されていれば、なんたら保証に加入していただろうに、無事故というから保証も付けずに。結果、またお金が…。
俺は怒りに震えた。
後日、直ったと言うので折り畳み自転車に乗って取りに行き、今までの経緯を改めて言う。
そして『なんたら保証に加入させろ』と詰め寄った。
このとき、もう若い営業マンは俺の前には現れず店長が相手となった。