姿焼

姿焼(すがたやき)と申します。 好きなものは、妻と娘とゲームです。よろしくお願いいたします。 文章書くのが好きです。感情のまま書くのでご容赦ください。

姿焼

姿焼(すがたやき)と申します。 好きなものは、妻と娘とゲームです。よろしくお願いいたします。 文章書くのが好きです。感情のまま書くのでご容赦ください。

最近の記事

愛したのは“その人”か“その人との記憶”か。【みなと商事コインランドリー2最終話感想】

みなと商事コインランドリー2、早くも最終話を迎えてしまった。 まず断っておくが本記事は最終話について語るものであり、ネタバレしかない。 まだ観ていない方は、しっかりと目に焼き付けてきてから戻ってきてほしい。 それでは本題に参ろう。 希望、そして欲望を全て詰め込んだ一話最終話を総評するならば「素晴らしかった」の一言に尽きる。 season1から最終話に至るまで、各所に散りばめられた伏線を綺麗に回収しつつ、誰もが求めた美しい形で幕を閉じた。 湊さんとシンには幸せでいてほし

    • 十余年の恋が実る夏”みなと商事コインランドリー“

      形容しがたいほど愛おしく、甘酸っぱく、見守りたくなるような恋愛に出会ってしまった。 人はこんなにも真っ直ぐに、純粋に、狂う程、人を愛することができるだろうか。 人は愛する人を思うあまり、愛する思いさえも覆い隠すことができるだろうか。 10年。叶うとも分からない恋心を、たった1人の相手に抱き続けるにはとてつもなく長い時間だ。 彼らの恋愛に触れてからは、夏が待ち遠しく、過ぎ行く夏がいつも以上に切なく感じる。 「みなと商事コインランドリー」 私はこの作品が大好きだ。ただそれ

      • マリオ映画の感動を伝えたい【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーレビュー(ネタバレ無し)】

        皆様こんにちは。姿焼です。 2023年4月28日に公開されたザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(通称:マリオの映画)を家族で観てきました。 これはもう言葉にしなくては!と思ったので是非共有させてください。 まだ観ていない人もいらっしゃると思うので、私なりにネタバレ無しで書いたつもりです。 しかしながら、人によってはネタバレに感じる部分もあるかも知れないので、観てから読んでいただくことをオススメします。 それでは参りましょう。 HERE WE GO!! 総評:素晴らし

        • ゲームのこだわりって何だろう?

          こんにちは、姿焼です。 死角になる曲がり角では、一旦半身で覗いて敵がいないことを確認してしまいます。 はい…余談はさて置き、今回は「ゲームのこだわり」について書きますね。 あなたはゲームに「こだわり」ってありますか? 「戦闘スタイルはコマンドに限るよなぁ」 「やっぱりストーリーは深いのがいいよね」 「プレイアブルキャラは多い程イイ!」 「わしゃぁ、ヤクザものしかやらん!」 ゲーマーそれぞれで多種多様なこだわりがあると思います。 私のこだわりはズバリ「遊んでて楽し

        • 愛したのは“その人”か“その人との記憶”か。【みなと商事コインランドリー2最終話感想】

        • 十余年の恋が実る夏”みなと商事コインランドリー“

        • マリオ映画の感動を伝えたい【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーレビュー(ネタバレ無し)】

        • ゲームのこだわりって何だろう?

          ゲーム的思考で日常をより楽しく

          こんにちは、姿焼です。 皆様、ゲームを楽しんでますか? 最近の私はモンハンばっかりです。 やはり妻と遊ぶゲームは至高ですね。 さて、今回は「ゲーム的思考」について書いていきます。 ゲーマーの方々は、日常生活において「ゲームだったらこうだよなぁ」って思うことがありませんか? 私はよくあります。 例えば ・「立入禁止」の場所を見ると… →ストーリーが進行すれば通れるようになる奴だ! ・霧が濃い日は →その辺をナースが歩いてるかもしれない… ・車で大きいカーブを走ってい

          ゲーム的思考で日常をより楽しく

          認識と先入観と代表格と

          こんにちは、姿焼(すがたやき)です。 2記事目の投稿ですね。 現段階では「見出し」は付けずに書こうと思ってます。思ったままに書きたいので。 今回はタイトルでは察しにくいですが、またゲームのお話です。 内容としては「実はその認識が間違っているかも?」っていう感じですかな それでは本題へ参ります。 ゲームジャンルの「ロールプレイングゲーム(以下RPG)」ってご存知ですか? ゲーマーであれば生まれた時から知っているワードですね。 ところで、あなたの認識している「RPG」はどの

          認識と先入観と代表格と

          見方次第でゲームをより魅力的に

          初めまして、姿焼(すがたやき)と申します。 はじめてのnote投稿です。お手柔らかに。 ブログもやってますが、もっとラフに軽く、思ったままの文章を書きたかったので始めてみました。 それでは、本題へ参ります。 まず、今回書こうと思ったきかっけは、「ゲームクリエイター桜井政博さんのYoutube動画を観た」ことです。 -掲載元- 「桜井政博のゲーム作るには」 桜井さんと言えば、ご存じの通り「星のカービィシリーズ」や「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ」を手掛けた人ですね。

          見方次第でゲームをより魅力的に