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STRIVE BLOG

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#SaaS

【解体新書】Notion編 ~ 社員数たった50人の会社がユニコーンになれた秘密 ~

『解体新書』と題し、急成長するスタートアップ企業を徹底解剖するシリーズの第1回としてNotio…

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海外SaaSを調べるSaaS note始めました with ①Zoom

こんにちは、STRIVEの古城です。SaaSって本当に奥が深くて面白いですよね。これまでなんとなく…

海外SaaSを調べるSaaS note:②DocuSign

こんにちは、STRIVEの古城です。SaaS note第2弾はDocuSignです。DocuSignは、コロナ禍でリモー…

セルフサーブ/Product-Led Growth型SaaSに営業は必要なのか?

SaaSの営業戦略を語る上で必ず問題になる「エンタープライズ(大企業)、SMB(中小企業)のど…

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SaaSのステージ別プライシング戦略

これだけサイエンスがされているSaaSの中でもプライシングはアートの要素が多く、確立された方…

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国内SaaS企業の資本効率性と「リーンなスタートアップ」の再評価

先日TechCrunchで「SaaS 21社のIPOから得られた資本効率に関する教訓」という記事がSNSで話題…

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次のSaaSトレンド!Slack、Zoomが実践する"Product-Led Growth"とは?

Slack、Zoom、Dropbox、SurveyMonkey、Docusign… 2018年から2019年にかけて上場した上記の米国の主要なSaaS企業には一つ特徴がある。それはどの企業も、昨年あたりから米国のSaaSスタートアップ界隈で広まっている"Product-Led Growth"という成長モデルを実践している点だ。 この概念を実際に実現するには様々なハードルをクリアする必要があるものの、日本のSaaS企業にとっても参考になる部分があると思うので、本記事で紹介し

注目SaaS企業のバリエーション一覧(国内、19/7/25)

 Sansanが上場してから1ヵ月ほど経ちましたので、過去3年でIPOしたSaaS企業のバリュエーショ…

Sansanの投資リターン分析

ワンテンポ遅れてしまいましたが、Sansan並びに投資家の皆様、上場おめでとうございます。SaaS…

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SaaS with Service - "ソフトウェアxコンサル"の可能性

2018年はSaaS元年SaaSが米国で普及し始めてから15年以上経ち、2018年は日本でもレイトマジョリ…

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