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開業することがゴールではない方へ

こんにちは

いつも私たちのブログを見てくださりありがとうござます。

私たち夫婦はお店を経営する傍ら、
マンツーマンで『小さな飲食店の開業に向けたサポート』をしています

どのような方に情報を届けたいのか?

それは・・

開業することをゴールとしていない人】
「えっ??そんなの当たり前だよね?」
「ちゃんと売上を作ることが大切だよね?」
って思うかもしれません。

しかし、多くの人は開業前に料理の研究や資金集めに集中してしまい、
『集客方法を学ぶ』という行為を忘れがちになってしまいます。

実際に私たちも開業前にインスタグラムの集客方法やマーケティングを学ぶということは考えてもいませんでした。

その結果、開業半年で廃業の危機を迎えてしまったわけですが、
これは立地が悪いとか云々の前に、
集客をする知識がなかったからと言わざるを得ません。

さらに私たちだけではなく、日本政策金融公庫の資料によると
開業後に経営者が1番苦労しているのは
「顧客・販路の開拓」いわゆる集客だというアンケート結果も出ています。

一生懸命努力して開業はしたものの
集客をどのようにすればいいのだろう?
このような壁にぶち当たってしまう経営者は少なくありません。

だからこそ、開業前にしっかり集客をする知識を持って挑戦することが何よりも重要です。

じゃあ集客に必要な知識ってなに?
って思う人もいるかもしれません

それは・・・
◆コンセプト設計
◆ターゲット設定
◆どんな価値を売りにするか?
◆商品開発の方法
◆効果的な写真の撮り方
◆効果的な動画の撮り方
◆効果的な動画の編集方法
◆どのアプリが経営に使えるか?
◆canvaの使い方
◆インスタは料理だけの投稿でいいのか?
◆インスタのハイライトはつけたほうがいいのか?
◆リールはどうやって作るのか?
◆インスタのストーリはどう使えば効果的か?
◆フィードとリールはどっちが見てもらえるのか?
◆インスタのインサイトの見方

などが上げられます

全部OKです!明日から大丈夫です!!
という方はどのくらいいるでしょうか?

正直私たちはこれらを知るのに3年近くは費やしてきました。

ということは
この知識を開業前もしくは開業直後から知っているのと
お店を経営しながら私たちのように少しずつ学んでいくのとでは
売上もお店の価値も大きく変わってくることはご理解いただけますでしょうか?

じゃあどうすればいいの?
ということで

このブログをご覧いただいている皆さんには
開業前に身につけておくべき情報の一部を特別に【期間限定】で届けします。

なお、以下の特典は予告なく終了することもありますのであらかじめご了承ください。

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