見出し画像

ゲームよりコミュニケーションのほうがおもしろい説

Mogura VRに掲載されていた『Roblox』のノウハウ記事がおもしろかったです。

この記事を読んでくださっている方はゲームが好きだと思いますが、多くの人はおそらくゲームよりコミュニケーションのほうが好きだと考えられます。

『あつまれ どうぶつの森』が日本でも大きく流行したのはコミュニケーションが主体のゲームだからであり、『フォートナイト』や『Roblox』もそういう媒体として捉えられているはず。MMO RPGなども、それ自体のおもしろさより人との繋がりがプレイヤーを繋ぎ止めます。

……といった考えを裏付けるような記事でした。

ここから先は

1,418字 / 1画像

¥ 200

サポートいただいた代金はゲームに化けます。ゲームライターにゲーム代を与えてもっと文章を吐き出させよう!