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身近にいる尊敬できる人 |仏の笑顔の裏側を覗いてみましょう!

全社員向けにアンケートを行い、その中で、社内で尊敬できる人、
参考にしている人を聞いてみました!
記名でも無記名でも良いよというアンケートなので、忖度なしな結果なのかな〜と。
その中で名前があがっていた方をピックアップし、深掘りしてみました!」
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今回はエコスタイルの佐藤部長です( `ー´)ノ
佐藤部長は誠実・ロジック的な考え方・業務の圧倒的処理能力・仕事に対する姿勢・・・と
とにかく尊敬できるとのことでした。
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Q お名前があがった、率直なお気持ちをお伺いしたいです

素直に嬉しいです!!
理由に書かれていることも一流のビジネスマンとして
意識していることでもあるので、本当に嬉しく思います。


Q 一緒に働いている人に対して、心掛けていることはなにかありますか

・相手に興味を持って接すること
・話をしっかりと聴くこと
・自分の考えを押し付けないこと
・言いづらいことでも、その人のために勇気を持って伝えること
・出来るだけ分かりやすく話をすること
・質問をして考えてもらう


Q お仕事をするうえでのモチベーションはなにかありますか

・エコスタイルが成長していくこと
・部下の成長や活躍、常に成長し続ける組織を創ること
・目標達成を成し遂げ、達成感を皆で味わうこと
・少し長いスパンで自分を客観的にみた時に、自分が成長していること

Q いつも笑顔のイメージなのですか、お仕事中でもプライベートでも、、、どういうときに怒りますか

・自分で決めたこと、やると言っていたことをやらなかった時
※最終的に結果が伴わなくてもプロセスがしっかりとやれていれば怒ることはしない
・誰かや他の何かのせいにしている場面を見た時
・できない理由を並べられた時
・嘘をつかれた時
・約束を破られた時
・話に一貫性がない時
・バリューに沿った行動が出来ていないと感じた時

Q 部下に対するマネジメントに対して、どういうところに気を付けていますか

・感謝を伝える
・まずは任せて、考えてもらう
・良いところ、改善点は直接伝える
・マネジメントをしているという感覚を持たない
・目的、ゴール、期日設定を意識する
・良い点を見て、適材適所を考える
・数字や時間だけの考え方をしない


Q 佐藤部長はABCという三種類の業務が一気に迷い込んだとしたら、何を基準にタスクをこなしますか?

1、クレーム対応・緊急のお客様対応
2、期日、納期があるもの
3、上司からの依頼ですぐできるもの
4、部下からの依頼ですぐできるもの
4、自分しかできないやらなければならないこと
5、その他の業務


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佐藤部長は選考の中で面接官もやっているので、もしかしたら会うかもです!
常に冷静で、数字主義なイメージです。
感情論や根性論を語らないタイプなので、部下としてはお仕事しやすいのかなと
思います(*^_^*)


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