Let's 反転学習#11 偏差値を上げるPDCA
さて、
「どうしたら模試の偏差値が上がるのか?
どうしたら日駒はもちろん、MARCH以上に届くのか?」
について、
自分の位置を知った上で、
① 1日の大半の時間を費やす授業時間を使って偏差値をあげよう!
② やることやっているつもりなのに伸びないのはなぜ?
③ 復習する暇あるなら予習しよう!
といった内容で書いてきました。
今回からは、
「授業を生かす予習の方法」です。そしてこの話こそ本編です。でもいっぺんに書くと眺めて終わると思うので、段階に分けて書きます。
なお、このお話は、これまでの私の経験と、同僚の先生からいただいた知恵です。しかもそれは実践経験に基づくものなので、机上の空論ではありません。
ではいきます。
まずインデクス→要点→流れの順で、少しずつ詳しくしていきます。今回はそれをしっかり頭に叩き込んでください。次回から各論に入ります。
[インデクス]
★1 前提〜偏差値を上げるために一番大切なこと
★2 家で〜自律学習、個別学習の実践
★3 学校で〜反転授業の受け方
★4 家で〜復習の仕方
★おまけ 究極の定期考査勉強法
いいですか?
「家」→「学校」→「家」です。
以上の中で、最低限★1〜3は実践してください。軌道に乗ったら★4を加えましょう。
いいなと思ったら応援しよう!
サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。