マガジンのカバー画像

Pilot's note NZ在住Ashの飛行士論

105
NZ在住のパイロットAshによる飛行士論です。パイロットの就職、海外への転職、訓練のこと、海外エアラインの運航の舞台裏などを、主に個人的な経験に基づいて事実と意見を織り交ぜ、毎回…
自分が訓練生だった時に、こんなレポートがあったらよかったな!と思えるような内容を意識しています。自…
¥4,000
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

安全と定時を確保しながら、少ない経済的犠牲で快適性を買った話。

安定快経なんていいますが「快適」と「経済」は結構トレードオフにかけられるようですね。今回は、少ない経済的犠牲で快適性を買った話をして見ます。 まず、先日のウェザーです。 当日の概要西の海上に温暖前線を伴った低気圧があって、それがゆっくりと南下してきています。南半球の低気圧は時計回りなので、低気圧の東側にあるニュージランド上空はこの日北東風が強め。しかし、等圧線の間隔が広いことを見てもわかるように気圧勾配が緩やかで、積乱雲のようなシビアな天気というよりは、べったりとした雲が

¥100

パイロットが心理テストを受けてみた結果 その4. 判断の根拠(Nature)理性(Thinking) - 感性(Feeling)

個人の性格を5つに分けて示す心理テスト「NERIS Type Explorer®」を受けた結果について、連載しています。→最初から読む このテストでは、人が世界をどう見ているのかを、5つの座標軸で測定します。 私の性格は「INFP-A」でした。 前回は、このうち3. 判断の根拠(Nature) 感性(Feeling)について、パイロットへの適性と絡めて考えてみました。今回は、 について見ていきます。 4. 外界への接し方(Tactics) 決定(Judging) -