最近の記事

『ARMORED CORE VI』クリア後感想

3ヶ月くらいかかりましたが、ようやくAC6を3周目までクリアできました! 発売日からやっててトロコンしてたディスコ仲間から聞きながらやってたので、アイスワーム戦以降は両腕長距離ショットガン+両肩ワーム砲というガチタンに落ち着きましたw 防衛ミッションとか1部の特殊作戦を除けばこの構成にしてから圧倒的に楽にクリアできましたね。バルテウスとかアイビスシリーズが調整入ったのも大きいと思いますが。 1月あたりから始めたのでバランス調整は一通り済んでましたが、調整後の難易度で言えば

    • 『世界樹の迷宮III HD REMASTER』クリア後感想+リマスター版3部作の雑感

      『世界樹の迷宮III HD REMASTER』クリア後感想 Steam版を難易度ピクニックで海都ルートのみクリア。6層は未着手でプレイ時間は25時間でした。 IIIはサブクラスが解禁されると一気に自由度が上がって楽しかったです。バフ積んで大火力が出せるのはロマンがありましたね。 反面、サブクラス導入以降スキル構成の調整が面倒に感じました。メインクラス・サブクラス・コモンとタブが分かれていて管理しにくかったかな。ポイントリセットじゃなくてスキルごとに上げ下げできると楽なん