【10月開催】ウェビナー・セミナー情報
10月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。
※随時更新📢✨
LINEマーケのポテンシャルを最大化!売上をさらに伸ばす施策3選~友だち獲得広告×顧客データ連携×クリエイティブ~:10月19日@Zoom
⌚開催日程
10月19日(木)13:00~14:30
💡このような方におすすめ
・既にLINEを活用されている全事業者さま
・LINEの友だちを増やしたい方
・LINEでの顧客管理やセグメント配信がしたい方
・LINEクリエイティブの改善余地をお考えの方
・LINEを活用した売上拡大に興味がある方
・LINEをより戦略的に活用したい方
📄概要
現在LINEは、ビジネスの成果を向上させる重要なツールとして、多くの企業で活用されています。LINEには多種多様な機能があり、様々なアプローチが可能ですが、真のLINEのポテンシャルを見出している企業はどれぐらいあるでしょうか?
本ウェビナーでは、
・新規友だち獲得手法とその後のアフターフォローについて
・公式アカウント内でリピートしてもらうためのコミュニケーション手法
・LINE配信のクリエイティブ攻略法
の具体的施策を、3社がご紹介します!
🙇お申込みはこちらからお願いします
中小・ベンチャー企業が採用力を高めるために実施すべき企業の情報発信:10月24日@Zoom
⌚開催日程
10月24日(火)15:30~16:30
💡このような方におすすめ
・企業の人事の方、採用にお困りの方
・採用広報戦略をお考えの方
・効率的な採用活動を行いたい方
・多くの人が興味を持つコンテンツ作成方法を知りたい方
・広報を見据えた採用メッセージの設計をお考えの方
📄概要
「採用活動をよりよくしたい」「応募数を増やしたい・承諾率をあげたい」という熱意ある経営、採用担当、広報の方へぜひ視聴いただきたいウェビナーです!
インターネットの普及により情報戦となった就職活動においては、求職者が会社公式の情報とともに、SNSを通じて口コミなどの“生の声”を探す行動が定着しています。
そんな中、どのように学生へ自社の魅力を届けていくと良いのでしょうか。
採用広報で求められるのは、会社公式(≒情報源が信頼できる)からの本音の情報発信。そして、会社公式の場で、等身大の情報発信ができる(≒採用色が出にくい)メリットのある「note」は、採用広報に最適なプラットフォームといえます。
本ウェビナーでは、現役大学生と採用担当が登壇し、求職者と採用担当の”生の声”を深掘ります!
📝採用力を高めるための採用広報について執筆したnoteです
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デジタル動画の約3倍?!テレビCMの事業貢献とは?:10月25日@Zoom
⌚開催日程
10月25日(水)14:00~15:00
💡このような方におすすめ
・事業経営者の方
・事業成長の停滞を感じている方
・競争力の喪失を感じている方
・すでにデジタル広告を実施しており、新しい手法をお探しの方
・事業を一層拡大したいとお考えの方
📄概要
アフターコロナにより経済が活性化し始めている直近の状況において、事業の成長とKPIの達成はますます困難な課題となっています。
デジタル広告を実施しているにもかかわらず、期待通りの成果が得られていないと感じている経営者の方も多いのではないでしょうか?
そのような課題を達成するために、これまで認知メディアとして扱われてきたテレビCMが事業貢献にも活用できることがわかってきました。博報堂DYメディアパートナーズによる調査では、デジタル動画と比較して約3倍の事業貢献力をもつことも証明されはじめています。
👨🏫このようなお話をします
・事例からみえてきたテレビCMの事業貢献力
・テレビCM活用のトータルサポート(効果を最大化させるプランニング~クリエイティブ作成や審査などの実施)
・テレビCMの効果測定方法
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社内/社外人材でプロ集団!短期・中長期視点で売上/利益に貢献するマーケ組織の作り方:10月26日@Zoom
⌚開催日程
10月26日(木)14:00~15:00
💡このような方におすすめ
・新しいマーケティング施策を進めたいが、社内にノウハウやリソースが足りない
・今後事業をスケールさせるためにマーケティングに力を入れていきたい
・マーケティングの内製化に限界を感じている
・VCとしてスタートアップ企業の支援をしている
📄概要
オンライン・オフライン共に手法が拡大し続けているマーケティング領域においては、必要なリソースとノウハウが揃ったチーム体制を構築すること自体がとても難しくなってきています。
目の前のタスクで手いっぱいで、売上に寄与する成果創出や長期目線での体制づくりに悩むマーケティング担当の方も多いはず。
本ウェビナーでは、短期視点・中長期視点のそれぞれでマーケターが意識すべきポイントを解説するとともに、社内/外の垣根を越えて事業成長に繋げる成果を生み出すマーケティング体制の作り方を解説します。
👨🏫セミナーテーマ
セッション01:社内マーケターを育成するコツ
・デジタルデータと成果を蓄積していくための体制基盤作り
・ファネル横断型でPDCAを回し、本質的な顧客体験の向上を実現
セッション02:社外マーケティング人材を上手な活用
・マーケティングコンサルの活用
・副業人材の活用
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デジタル動事業成長を加速する、デジタルマーケティングとM&AでのDX化促進で会社の未来を拓く:11月1日@Zoom
⌚開催日程
11月1日(水)15:30~16:30
💡このような方におすすめ
・事業経営者の方 ・事業成長の停滞を感じている方
・同業のM&Aに興味がある方
・M&AでのDX化促進にご興味ある方
・M&Aで既存事業の強化、新規事業をお考えの方
・デジタルマーケティングを通し、事業成長していきたい方
・事業を一層拡大したいとお考えの方
📄概要
近年、後継者が見つからないことで、事業が黒字でも廃業を選択する企業は多く、日本政策金融公庫の調査では、60歳以上の経営者のうち50%超が将来的な廃業を予定しています。 このうち「後継者難」を理由とする廃業が約3割に迫ります。
*出典:帝国データバンク 全国企業「後継者不在率」動向調査(2022 年)
今、日本の後継者問題は大きな課題です。生活にはなくてはならない、たくさんの事業や会社が後継者不在などを理由に、ひとつ、またひとつと廃業を選択しています。
M&Aの敷居を下げることで、多くの価値ある事業を次世代に繋げていきたい。「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会を実現する」。私たちバトンズはこのビジョン実現への熱い想いを胸に走り続けている会社です。
本ウェビナーでは、 全国の中小・ベンチャー企業をデジタルマーケティングをメインで支援するソウルドアウトと、 M&Aで価値ある事業を次世代につなげていくM&Aができる社会を実現するバトンズが、事業経営者向けに事業成長戦略をご紹介します。
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【広告代理店限定】明日からの提案に活かせる!Instagram広告のトレンドデザインと制作テクニック:10月18日@Zoom
⌚開催日程
10月18日(水)15:00~16:00
👨🏫概要
SO Technologiesとソウルドアウトによる、広告代理店向けInstagram広告クリエイティブに特化したセミナーが決定!
日本人の全世代の約半数の利用率を占める、Instagram。*1
かつては、正方形の画像で埋め尽くされているプラットフォームという印象が強かったですが、最近では縦長の動画視聴の媒体としても活用されており、幅広い業種にてアカウント運用から広告配信まで多岐に渡って使用されています。
そんなInstagramですが、配信するクリエイティブによって、広告の成果が大きく変わるのも特徴。今回はSO Technologies株式会社の親会社であり、数多くの実績を誇るソウルドアウト株式会社をゲストに、これまでの経験を踏まえた広告クリエイティブを制作する際のポイントやコツについて、たっぷり語っていただきます。
*1:令和5年6月総務省情報通信政策研究所 令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書<概要>
💬登壇内容
・Instagram、Instagram広告についての概要
・Instagram広告における広告クリエイティブの制作ポイント(静止画・動画)
・Instagram広告の最新情報と事例
💡このような方におすすめ
広告代理店ご担当者様の中でも
・Instagram広告のクリエイティブの傾向を知りたい方
・Instagram広告での成果改善にお悩みの方
・普段広告クリエイティブに関してご提案する機会が多い方施しているものの、施策のKPI設計やモニタリングに課題を感じている方
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*毎月のセミナー・ウェビナー情報は下記マガジンに
*セミナー・ウェビナー担当のやはぎのTwitter(@soldout_misaki)をフォローいただくと、最新情報をキャッチできます✨
*そのほかご不明な点や、マーケティングに関するご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ソウルドアウト公式noteでは、週に1~2回ほど、デジタルマーケティングに関する情報をお届けしています!
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