マガジンのカバー画像

クリエイティブTIPS(バナー・動画・LP)

34
バナー・動画・LPなど、クリエイティブにまつわるTIPSをご紹介
運営しているクリエイター

#広告運用

【Canvaで業務効率化】縦型動画を一括作成✨制作時間を3時間短縮できた方法をご紹介!

近年、注目度が高まっている縦型ショート動画。 いざ、制作してみようとしてもやり方がわからない……! たくさん作るのは難しそう…… とお悩みの方も多いのでは? ソウルドアウトでは、無料のデザインツール「Canva」を使って日々クリエイティブ制作を行なっており、noteでもCanvaに関するTipsを発信してきました。 今回は縦型動画の制作・運用時に使える「一括作成機能」をご紹介します!特に、複数の店舗を運営されている事業者の方はぜひ試してみてください。 Canvaで大

【業種特化分析シリーズ②】金融業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……

個人の登場回数ではなかなか多いのではないかと思っている、CRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 なぜ私がよく出てくるのかというと、昔に趣味で小説を書いていたことがありまして。書くのが好きなので、noteを書くのが楽しいんですよね(笑) さて、余計な話はこれくらいにして。 今回は業種特化のLP・クリエイティブ傾向分析の第二弾、金融業種編。 第一弾と重複する部分は読み飛ばしちゃってください! 今回も「金融業種の関係者」はもちろん、同じくらい“他業

縦型動画の冒頭で差をつける!実際に行った検証結果をもとに制作Tipsを大公開 -【事例公開】味の素株式会社「Dashi-Cha®」 -

縦型動画広告の冒頭部分に特化して検証を行い、クリック率の向上やリーチの拡大につながった成果事例をまとめました。 また、3回の検証の結果から得られた、縦型動画制作のためのTipsも紹介します。実際に検証に使用した縦型動画クリエイティブも公開いたします! 縦型動画は「冒頭」が肝!まずは、今回の検証から導かれた縦型動画の制作Tipsをお伝えします。「これだけは押さえて!」な内容です。 ▸縦型動画の冒頭は、LPにおけるファーストビューと似た重要な役割を果たしてくれています。

アンケートLP100本分析の結果を反映したら恐ろしいほどの成果が出ました。その衝撃的な数値は…

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.グループ長の白戸です。 私は以前に『アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりました。それは……』というnote記事を執筆したのですが、おかげさまでプチバズりしました!👏 業界では知らない人がいないであろうあの加藤公一レオさんにもTwitterで取り上げていただいています!(本当にありがとうございます🙏) 社内外ともに大変に反響がよく、 「noteを見た」という企業からの問い合わせ no

流行りは"黒い"背景。Facebookの最新当たりクリエイティブを特別にお教えします!

こんにちは!メディア推進第4Gr.の大長 睦実です!FacebookやInstagramのアカウント運用や広告運用を中心に行なっています。 Facebook/Instagram広告の”文字量20%ルール”が2020年9月に廃止されてから、文字だけのバナー(以下、”文字だけバナー”と言います!)が増え、最近では文字だけバナーでもバリエーションが豊かになり、流行り廃りが出てきたように思います。 ソウルドアウトでも、文字だけバナーの攻略を1年半ほど前から始め、様々なクリエイティ

「アンケートLP」虎の巻 - 実績傾向と現在配信中の50本をリサーチした結果を公開

こんにちは。ソウルドアウトで広告クリエイティブ・デザイナーをしている荒川 希恵(@kie_ara)です! *先日、下記の記事を執筆しました!💡✨ 「バナーをいろいろ作ったけど、なかなか成果に繋がらない……」ってとき、ありますよね?そんなとき考えたいのが、バナー広告をクリックした先にある遷移先ページ。その中でもアンケート型のランディングページ(以下、アンケートLP)はもはや定番です。 今回のnoteでは、自分で集めたアンケートLP50本を比較した内容も踏まえ、アンケートL

広告運用チームが取り組む"朝の脳筋トレ"「表現力トレーニング会」とは?

社内プロジェクトとして4月から始まった、月一回の【事例ピッチイベント】。ルールは、自分自身を含めて誰かの助けになっていること。生産性があがった、お客様に喜ばれた、メンバーが歓喜したなど、何でもOK!チームで取り組んだことを社内に共有する場です。 今回ご紹介するのは、7月26日に開催された第4回事例ピッチイベントで見事1位に輝いた、白戸真一さんの「表現力トレーニング会」。広告運用に携わるメンバーが週に一度集まり、自分の担当案件に関わらず、与えられたお題を表現できる言葉・文章を