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SNS、動画マーケティング 気になるトピックス

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SNS、動画マーケティング エバンジェリスト 菅野 弘達が気になるトピックスを語ります。
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#tiktok

知らなかった!! アメリカでTikTokが禁止される本当の理由

2023年5月、アメリカ北西部の自然豊かな モンタナ州で、TikTokの全面禁止の州法が 議会を通過…

15秒、30秒、60秒、90秒、悩みは尽きないショート動画活用

コロナ過、「TikTok」によって、多くは 15秒の縦型・ショート動画が世界的に普及 したのを追っ…

令和の”新三種の神器”とは?皆さんの”新三種の神器”は何ですか?

「三種の神器(じんぎ)」は、皇位とともに歴代の天皇 に伝わる宝物で、鏡(かがみ)と剣(つ…

あのcookpadが苦境に! 動画を見るユーザーの目が肥えてきている。

一時は破竹の勢い、多くの主婦の皆さんが 夕食の献立を考えるのにcookpadをチェック! 自慢の…

史上最速で1億人突破! 迷っている暇はない「ChatGPT」 ー 問われているのは日本語力…

2023年1月末、超話題のChatGPTが公開後 わずか2ヶ月でアクティブユーザー数 1億人を記録した…

TikTokやっかいな問題、アメリカでの禁止の動き

世界中のZ世代を中心に人気を集めているTik Tokが、アメリカで使用禁止の動きが加速している。…

ユーチューバー・「オワコン」説は本当か?! 

白い仮面とグレーのスウェット姿で人気の ユーチューバーのラファエル(登録者数 180万人)は、コロナ前の2019年、その年収 は推定5億円、時給日本一のユーチューバー ともてはやされていたが、 「ユーチューバーというYouTubeで収益を 上げて稼ぐというビジネスモデルは、 いずれ終わると思っています。広告収入は 10分の1ぐらいになっています。 ほとんどのユーチューバーが、そうだと 思います」ラファエル氏語る。 (デイリー新潮記事より転載) また、芸能人ユーチューバーと

Twitter、meta、Amazon等、大量解雇が続く米国IT業界とその行方

Twitter 約3,700人(全世界の従業員の半分)、 meta(旧Facebook) 約1万1,000人(同社 過去最…

縦型、ショート動画の時代、あらためてTikTokの凄さが分かった!(後編)TikTokの凄さ…

これまでのSNSアプリ、Facebook、Twitter、Instagram、 YouTubeは、全てアメリカ製でした。Tik…

縦型、ショート動画の時代、あらためてTikTokの凄さが分かった!(前編)

今、「専門雑誌で連載を勝ち取る筆者養成講座」なるもの に参加して、ここ1ヶ月、専門雑誌社…

初開催TikTokセミナー大盛況でした。私もTikTokはじめます。

先月末5月26日、TikTok フォロワー6.5万人 (株)Diffuse 島田 貴行 代表取締役を講師招聘 し…

ショート(短尺)動画を制するものが市場を制す!

コロナ禍が続き、テレワーク、 ステイホームで在宅時間が増えた ことにより、手軽に発信や投稿…