マガジンのカバー画像

マーケティング・集客の秘密

53
小難しい話、理解できないマーケティングの話を身近な例えに置き換え、且つ、クスッと笑える・即実践可能なものをお伝えしていきます! 机上の空論ではない、実践した経験もお話しします🔥
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

セールスが苦手なトレーナー、HPの反応がいまいちなトレーナーに多い◯◯とは

セールスが苦手なトレーナー、HPの反応がいまいちなトレーナーに多い◯◯とは

及川です、
寝てるときも暑さを感じ、
布団を蹴飛ばすようになりました。

夏もすぐそこですね。

ところで、セールス力について
お伝えをさせて頂いております

売ることが苦手な方、
思うように売れない方が
多い印象です。

ご相談もたくさん、
頂いております。

そこで、ぜひとも
見直してほしいポイントとして、

==============
相手目線で伝える
==============

と、

もっとみる
稼げるトレーナーが共通して持つライティング力

稼げるトレーナーが共通して持つライティング力

・ジムをオープンしても
 お客様が足を運んでくれない。

・勤務していたジム、スタジオでは
 人気だったのに来てくれない。

そう、悩む人は
少なくないです。

そのような方は大概、

「売り手の言葉使い」で、話してしまっています。

こちら側、販売者側の人が使う言葉と、
買い手・購入者側の言葉では
全く異なってきます。

例えば、あなたがカメラを販売する場合、
どんな言葉を使いますか?

このカ

もっとみる
裏切り

裏切り

及川です、

深夜のテンションで
思いつきで書いてます。

なので、朝に見返したら
恥ずかしい思いをする可能性が大きいです。

もしかしたら
削除する可能性も否定できません。

”サイレントマジョリティ”

とは聞いたことはありますか?

辞書的な意味で言えは、
「声なき声」です。

よく聞くところの、

「察してよ!!!」

という男が苦手なやつですね。

最近では、”HSP”と呼ばれる人は

もっとみる
問い合わせがないトレーナーに共通する◯◯とは??

問い合わせがないトレーナーに共通する◯◯とは??

及川です、

あなたはホームページは
持ってますよね?

え、持ってないですって???

そうしたら、まずはホームページを
作りましょう。

そのうえで、
文章構成についてお伝えします。

だいして、、、

これを書いてても、
問い合わせは来ませんよです。

これ、結構ありがちな考え方というか、
高単価で売れない人にありがちな書き方なので
これをよんだらホームページを確認してください。

では行き

もっとみる
高単価でも長期リピートをしてしまう戦略構図とは? (その1)

高単価でも長期リピートをしてしまう戦略構図とは? (その1)

及川です、

今日は、真面目に
リピートについての言葉を
ひろっていこうと思います。

まぁ、そもそも、
リピートってなんぞ?から
入るほうが自然なのですが、

簡単なお話ですが、

リピート=継続購入

になりますよね。
そこまで難しくないはず。

では次、

=================
なぜ、継続して購入するのでしょう?
=================

ここ、ちょっと
難しくなり

もっとみる