当社では、コーポレートアイデンティティとして、現在「企業理念」や「経営理念」「行動指針」を定めています。
「企業理念:いい未来をつくる」と「経営理念:OPEN DATA, OPEN SCIENCE!」については、当社の不変のアイデンティティとして残しつつ、今回、7月に宮﨑代表が就任したことを機に「MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)」を策定する運びとなりました。
ミッション・ビジョンは組織の向かう方向性として、バリューは社員の判断基準となるような指標として明文化をしております。本記事では、その内容と策定の背景をお伝えいたします。
▽代表交代については、こちらの記事でご紹介しています。
スマレジの”Mission”
「お店を元気に、街を元気に!」
スマレジの”Vision”
①販売データの保有量で日本一
②キャッシュレス化の推進
③中小企業者様におけるICT利用の促進
スマレジの”Value”
①行けるとこまで行く!
ーー 熱意を持って挑戦し、自分の限界やゴールを超える。
②要件定義ではなく、要求定義
ーー 相手の発言の先にある、本質的なニーズや課題に向き合う。
③家族に誇れる仕事を
ーー 迷ったときは、自身の行動が「家族に誇れるか」「家族に恥じないか」を基準に判断する。
~宮﨑代表からのコメント~
新たなMVVとともに、日本一を目指して邁進してまいります。今後のスマレジにもどうぞご期待ください!