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#21 [SUNFLOWER CODE] ゲーム制作って大変だ

何だかわかんない

岡目鉢木/Simon.Simonです。

ゲームのお知らせです。

またもや延期になりそうです。

もういつになることやら…

今年中に出せたらいいな

(出る出る詐欺3ヵ月目)

「Sunflower Code」

https://store.steampowered.com/app/1441340/Sunflower_Code/

ウィッシュリスト・SNSでの拡散などしていただけますと嬉しいです。

Youtubeにて、トレーラーやイベントシーンなど挙げております。

https://www.youtube.com/channel/UCR8YH9J5fm51DGFndSvlO1A?view_as=subscriber

ご覧いただけましたら幸いです。

ほとんど最終段階まで来ました。

後は修正ばかりです。

※致命的なバグがなければいいのですが、、、

「Sunflower Code」

をどうぞよろしくお願い致します。

間に合うといいのですが、、、(悔しい)

今回はゲーム制作って大変だなという話を致します。

落ち込んでおります。

どうしてかというと、はっきりとはわかりません。

頑張って言葉にしてみます。

ゲーム制作はチームで動きます。

色んな人の色んな考えが形になっていいものになります。

しかし、そうじゃないのになと思うことなんてたくさんあります。

その都度、会議したり、実験したりして、より良い物にしていこうとしていきます。

意見が反対なんてことはよくあることです。

みんな理想のゲーム像はもちろん持っているのですから。

好きなゲームも違うし、思い出のゲームも異なります。

私は特にこんな言葉に難しいなと思います。

「ゲームはストーリじゃないんだよ。何度も遊べないし、おまけみたいなもんだよ」

僕はゲームはストーリーだと感じています。

どんな世界観に主人公がいて、どんな成功を収めるのか

ということがゲームだと思っています。

しかし、どうやらそれではゲームは作れないようです。

考えを改めます。

ストーリーのないゲームってどんなものがあるのか勉強します。

ゲーム制作ってむずかしいなぁ

「人生は良いことと悪いことは50%」

と思っていますから、まだ僕は良いことを見つけることができていないようです。

あるいは考え方を変えて、

僕のこの落ち込みが物語の真ん中なのだと思うべきなのかもしれません。

むずかしいなぁ

岡目鉢木/Simon.Simon

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