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本屋大賞

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本屋大賞受賞作の読書エッセイ
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#読書日記

「舟を編む」 三浦しをん

「どんなに少しづつでも進みつづければ、いつかは光が見える。」 「舟を編む」 三浦しをん …

「赤と青とエスキース」 青山美智子

「堂々としていればいいんだ。俺はレイの気高い生命力を知っているよ」 「赤と青とエスキー…

「お探し物は図書室まで」 青山美智子

「どんな本もそうだけど、書物そのものに力があるというよりは、あなたがそういう読み方をし…

「52ヘルツのクジラたち」 町田そのこ

「わたしは、あんたの誰にも届かない52ヘルツの声を聴くよ」  「52ヘルツのクジラたち」 …

「流浪の月」 凪良ゆう

「デジタルタトゥーという消えない烙印を、わたしと文が押された瞬間だった。けれど、それは一…

「そして、バトンは渡された」 瀬尾まいこ

「自分の明日と、自分よりたくさんの可能性と未来を含んだ明日が、やってくるんだって。親にな…

「蜜蜂と遠雷」(下) 恩田陸

「僕ね、先生に言われたんだ。一緒に音を外に連れ出してくれる人を探しなさいって 」 「蜜蜂と遠雷」(下) 恩田陸 【上巻より】 マサルのカデンツァの印象があまりにも強烈だった栄伝亜夜は、そわそわしていました。 一緒にマサルの演奏を後ろの方の席で聴いていた音大の学長の娘、奏(かなで)が、それに気付きます。 「どうしたの、亜夜ちゃん」 「ちょっとカデンツァを鳴らしたくなって」 「あら、じゃあ平田先生のところに行きましょうよ」 「1人で行けるから大丈夫」 と、亜夜は

「蜜蜂と遠雷」(上) 恩田陸

「音の名残が去るのを見届ける。 」 「蜜蜂と遠雷」 (上) 恩田陸 五線譜の上で、言葉が…