話題よりも実益が大切。そして信用はさらに大切〜継続的事業で大切にしたいこと〜
なんだかんだで20年以上、全国各地のまちづくり会社を中心に様々な会社とお付き合いして来たことで、現地に行ってみてみると「あら、、、これは」と気づくセンサーがそれなりに身についております。
最近はSNSなど含めて発信メディアも多様化し、オンラインメディアも多数存在し、さらに「地方」というネタがある程度の話題になる時代にもなりました。だからなんとなくいろんなところ話題になることを追い求めがちです。
ただそれはそれで危険で、話題があっで実益伴わなければ、経営は成立しません。やはり地味だけど「実益」がとても大切なわけです。そして物事を継続するためには、信用がさらに大切です。
○ 話題の功罪
ここから先は
2,626字
サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。