たべっ子どうぶつタワーバトル
最近、春休みということで暇を持て余した挙句、将来になんも関係のないゲームプログラミングをしている。そんなことで自分用に、「どうぶつタワーバトル」と「たべっ子どうぶつ」を組み合わせた、「たべっ子どうぶつタワーバトル」なるものを作って遊んだ。何を作ろうか迷っていて、これが思いついた時は自分のことを天才だと思った。プログラミングの難易度はそれなりだったので、勉強にはちょうど良かったのかもしれない。ただ、完成に近づいてくにつれて、これで大丈夫だろうかと不安になった。何かを思いつくにせよ、もっと他のものを思いつけば良かったと後悔した。
ほとんど仕組みは動物タワーバトルのパクリ、落ちてくるものがたべっ子どうぶつになっている。床もそのままどうぶつタワーバトルのままにするとゲームバランスとして簡単すぎるかなと考え、たべっ子どうぶつ要素をプラスするために、動画のような床にした。そのところ想像以上に難易度が上がった。たべっ子どうぶつのシルエットが丸すぎてどこにも引っかからずに転がってしまうのだ。と言っても、まぁ、直さなかったけれど。
もう少し春休みは続くので、何か適当に思いついた物をまた作られればなと考えています。