- 運営しているクリエイター
#書籍
ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑥(全文無料公開)
第4章
『SNSとSNSマーケティングのこれまでとこれから』
「友人・知人からつながるコミュニティ」から 「拡散力のあるツール」へ
◆震災を機に、情報入手ツールとしての注目が高まるSNSが一気に広まるきっかけになったのが、2011年3月に発生した東日本大
震災です。ちょうどこの頃、「Twitter」が広く使われ始めていました。
震災発生当時にどんなことが起きていたか、皆さんの記憶にも残って
ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑦(全文無料公開)
SNSマーケティングの成功事例
ファンとの関係を深めることで さらなるファンの拡大と売上につなげられる
◆ファンを獲得できれば、情報提供するだけで 自主的に盛り上がってくれる『宝塚歌劇団』と聞いて、皆さんはどんなイメージを持たれているでしょうか。
私は前職で、宝塚歌劇団のFacebookページの立ち上げに少し関わっていたので、ゲネプロ(最終リハーサル、通し稽古)を見学させてもらったことがあり
ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑧(全文無料公開)
6章 SNSマーケティングの実践法
ユーザーの目に留まり、 ファンになってくれるような発信をする
◆「投稿」においてはブレないルールを設けるどのような手段を使うにしても、SNSを活用するかぎりは
「情報の投稿」
「ユーザーとのコミュニケーション」
は必須項目です。
こうした発信を行うにあたり、ブランドの世界観と発信のトーン&マナーにギャップがないよう、初期の段階で方向性を決めておく必要がありま