- 運営しているクリエイター
#irodori
ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑤(全文無料公開)
さて、今回は無料公開の第5弾ということで、
【企業にダメージを与える SNSの炎上パターンと防御策】
の章をお送りしていきます。
◆個人のうかつな発信が、所属企業のイメージを失墜させる
企業でも個人でもSNSの活用が活発化していますが、不適切な発信をすることによって、企業がダメージを受ける事件が増えています。
企業がどんなに注意を払っていても、従業員の安易な発信により企業に矛先が向くことも少
ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑦(全文無料公開)
SNSマーケティングの成功事例
ファンとの関係を深めることで さらなるファンの拡大と売上につなげられる
◆ファンを獲得できれば、情報提供するだけで 自主的に盛り上がってくれる『宝塚歌劇団』と聞いて、皆さんはどんなイメージを持たれているでしょうか。
私は前職で、宝塚歌劇団のFacebookページの立ち上げに少し関わっていたので、ゲネプロ(最終リハーサル、通し稽古)を見学させてもらったことがあり
ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑧(全文無料公開)
6章 SNSマーケティングの実践法
ユーザーの目に留まり、 ファンになってくれるような発信をする
◆「投稿」においてはブレないルールを設けるどのような手段を使うにしても、SNSを活用するかぎりは
「情報の投稿」
「ユーザーとのコミュニケーション」
は必須項目です。
こうした発信を行うにあたり、ブランドの世界観と発信のトーン&マナーにギャップがないよう、初期の段階で方向性を決めておく必要がありま
ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑩(最終回)
おわりに
最後まで本書をお読みいただきありがとうございました。
この本で、SNSマーケティングとは、自社製品の本当のファンを探し出し、ファンとの絆を深めていくツールだということをご理解いただけたのではないでしょうか。
私は「うっとうしい」と不快感を与えるような広告は、この世から駆逐したいのです。
本当にユーザーから感謝されることを続けていけば、企業とお客様の双方が幸せになれるはずなのです