
【仕事論】折れる心と妥協点。会社にとっての正義と私とのギャップ🤔
シロクロ🤍🖤です(`・ω・´)ゝ
上司との意見・考え方の違いで悩んでる人に
読んで欲しい記事です︎︎👍

またストレスにやられてて😰
理不尽な上司とのトラブルが2日連続であって
胃とお腹にまた痛みが〜💦
痛みが収まったと思ったら先週末から
常に胃がムカムカしてて、胃が張ってる🤔
やっと風邪治ったのに〜ꉂ🤣𐤔
きっかけは上司との意見の食い違い💦
お客様よりクレームがあって
クレーム対応なので原因究明・改善は
わかるし、当たり前だとは思うけど…
今回の事例を要約すると
①指示する人が一緒に出荷するものを誰にも言わず
本人が発送した。
②製品を出荷する側は当然知らない
③お客さんはなぜ一緒に届かないんだって怒った
これに対して意見がぶつかったんだけど
1.私の上司は②の製品を出荷した側に
原因究明と対策を指示した。
2.私は①の指示する側が情報発信してないから
原因究明の担当者が違います。と報告。
3.上司が私に「視点を変えて会社として考えろ」
と怒った。
4.会社として って言う問題じゃなくて、
「そもそも担当者が違う」と指摘&運用説明
その結果が3と4をループしてお互い怒る😡😡
よくある話しよね💦💦💦
なぜ会話がループしたのか
・上司は対応について社長に報告しなくてはいけない。
つまり
ダメ出しされない報告をしなければいけない。
・私は関連部署と実運用を調整しなくてはいけない
なので担当者が間違っていると話ができない。
少し時間が経って冷静に振り返ってみると
ゴールは同じはずなのに、目的が違う∑( ̄Д ̄;)
これは話が合う訳ないよね🤔

それぞれの目的
上司からしたらどこの担当はどうでも良くて
社長へ全体とし調整しました。
今後同じことは起きません。
そう報告出来れば良い。
と言うかそうしなければいけない。
私は担当ごとにやる事を明確にして
○○の担当者は今後こうやってください。
××の担当者はこうやってください。
この手順でやれば同じ問題起きませんね?
それでは今後よろしくお願いします。
こう話を実運用でまとめること。
そう、両方とも必要なんです(>_<)
立場・役割で求めるものが違っただけ。
理解と納得は別
上司が困る事はわかるし社長に納得して貰わくては
いけない事は理解出来る。
権限も当然上司が上だし。
でも納得出来るかは全くの別話🤷♂️
気持ち的には「誤認逮捕」されたのと変わらない。
少しでもこちらに非があれば落とし所見つけれる
けど、今回は筋が通ららすぎると思うのよね🥺
心の落とし所
こういう事例って何処にでもあると思う。
転職前もあったしね(´・_・`)
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