テレアポでアポが大量に取りたいなら必読必須!
こちらの記事を選んで頂きありがとうございます
集客専門のFumiyaです
今回は、テレアポの基礎となる
電話アプローチの進め方について
説明致します
テレアポをされている人で
1件電話しただけでも
疲れるから1件ごとに少し時間を
置いている方っていませんか?
または、1件ごとに企業分析をしてから
また1件ごとに何を話すかまとめてから
電話をしている方はいませんか?
全く初めてでとか
話す内容が整理されていない
場合は仕方ないですが
もし時間を置いて電話しているようだと
月目標や週目標の
達成率は下がる一方です
私の数年の経験から分かったことは
継続したアポイントを取り続けるには
時間を置かずにアプローチすることなんです
理由は、いくつかあります。
①そもそもの電話をかける数が減ってしまうから
当たり前ですが、毎回時間を置いて電話することでかける件数が減ってしまいます
②毎回考えることでテレアポは
良くないことと頭が先に認識してしまう
誰もが危険なことや嫌なことは頭でイメージすると先に安全を求める傾向があるため行動に規制をかけようとします
③テレアポという作業そのものが成功率が大変低いのにも関わらず、解決策を考えようとしてしまい達成できないような無理な答えを出そうとしてしまう
本来の考え方は、次の電話で成功するための方法ではなく、時間内に目標の件数を思慮深くならずに機械的にかけられる考え方を習得することです
具体的な内容はまた次回お話していきます
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