マガジンのカバー画像

『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール集

25
『シャドウラン 5th Edition』日本語版テストプレイ・チームからのフィードバックを元にしたハウス・ルール集です。公式のルールではありません。
運営しているクリエイター

#シャドウラン

『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール集

01 これは何?(What's this?)  この記事および記事リストは新紀元社から発売されている『…

西上柾
3年前
6

「新東京の格闘技スタイルを作ろう」結果発表・新東京リアルスタイル編・その2

01 新東京の格闘技スタイルを作ろう お待たせいたしました。「新東京の格闘技スタイルを作…

西上柾
3か月前
4

「新東京の格闘技スタイルを作ろう」結果発表・新東京リアルスタイル編・その1

01 新東京の格闘技スタイルを作ろう 「新東京の格闘技スタイルを作ろう」企画へのたくさんの…

西上柾
4か月前
13

「新東京スタイル」オプション・ルール集/『シャドウラン・コデックス』

「新東京スタイル」オプション・ルール集  これは『シャドウラン 5th Edition』において、『…

西上柾
5か月前
4

チーム・エッジ/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール21

01 前口上  この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユ…

西上柾
9か月前
2

装甲ルールの調整/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール20

01 前口上 この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユー…

西上柾
1年前
3

グリッチ・ルールの変更/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール19

01 前口上 この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユーザーに向けた、「非公式」のルール調整案(Tweaks)です。  記事の閲覧・利用に関する前置きは下の記事を参照してください。 02 グリッチ・ルールの変更 この調整では基本ルールの“1の目"のルールを変更します。新しいルールでは、テストの際の「1」の目は何らかの問題が発生したことを意味します。しかし、キャラクターの技量が充分なら(つまりヒットがたくさん出ているなら)、「1」

技法の強化/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール18

01 前口上 この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユー…

西上柾
1年前
1

拡張版原質ルールの調整/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール17

01 前口上  この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユ…

西上柾
1年前

サムライの道/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール16

01 前口上  この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユ…

西上柾
1年前
4

サイバーリムの調整/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール15

01 前口上  この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユ…

西上柾
2年前
2

未来への回帰/『シャドウラン 5th Edition』ハウス・ルール14

01 前口上  この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユ…

西上柾
2年前
2

経費の補填/『シャドウラン 5th Edition』ハウスルール13

01 前口上 この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユー…

西上柾
2年前
2

原質ルールの調整/『シャドウラン 5th Edition』ハウスルール12

01 前口上 この記事は新紀元社から発売されている『シャドウラン 5th Edition』日本語版ユーザーに向けた、「非公式」のルール調整案(Tweaks)です。   記事の閲覧・利用に関する前置きは下の記事を参照してください。 02 原質を使用したリミットへの修正  原質を使用して各種テストのリミットを変更する場合、単純に「原質を消費した分を元々のリミットに加える」ようにします。  ただし、最大でも【フォース】(呪文行使等の場合)やアストラル・リミット(呪文対抗等の場