片付けで変わる! 「仕事が遅い人の行動TOP3
こんばんは
荻原です。
今回は仕事が遅い人の行動TOP3をご紹介したいと思います。
アースホールディングス取締役『山下誠司』さんの動画をアウトプットしたいと思い自分用に書きました。
3.作業場がちらかっている
これはわかります。作業場、仕事場が散らかっているとそもそも意識が散漫になりますし集中しづらいです。
そして、作業場が散らかっている方は、PCの中身も散らかっていて、整っていない気がします。
なんと、1年間で探し物をしている平均時間は150時間のものぼるようです。
積み重ねって怖いですね。。
山下さんからは、毎日1つ捨てるのはどうでしょうか?
と助言頂いております。
毎日捨てれば、そもそも整理整頓をしなくてすみます。
頭の整理もできておらず、メモも取らない人が多いと動画では仰っておりましたが確かにそんな気がします。
2.気分で仕事をしている
とりかかるスピードが大事だとおっしゃっていまして、気分が直ってから仕事をするのではなく
最初の一歩をするから気分が戻るとのことでした。
確かに取り組んでしまえば、意外と人は集中してしまう気がします。
この取り掛かりのスピードですね!これは、自分毎に当てはめるととても耳が痛いものになります。
今すぐ、自分の仕事の姿勢を変えます!!
1.目的を理解していない
ゴールが見えていないため、作業にも迷いがあるとのことでした。
確かに、このゴールが見えているかは大事ですね!
何をするにしても、イメージできているからこそ、どうやって完成させるのが1番いいのかプロセスまで明確になります。
年収1億稼ぐ経営者の言葉には、重みがあります。
先ずはこの3つを意識して、自分自身の仕事の速さを上げる努力をこれから大事にします!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?