Twitterで長文を試してみた結果とその感想
さて、この記事の公開から1週間とちょっとが経ちましたので、今回はそこから見えたことをいくつか並べてみようと思います。
シンプルに結果を見てみよう
まずはnoteの方の結果です。
そしてTwitterの結果です。
なるほど、表示という面では、今回はTwitterに軍配があがりましたね。
※っていうか読まれねーな・・・。
Twitterアナリティクスの結果も添付しますと、
エンゲージメントなどを考えると、Twitterのほうが効果はありそうです。詳細のクリック数もそれなりにありますから、ユーザーが反応してくれたという面では、結果Twitterのほうがよい反応となりました。
結果の数字はそうだけど個人的には・・・
結果の数字は先に示した通り、Twitterに軍配が上がった感じなのですが、今回やってみて一番に感じたのは、
という点です。
なんだろう?テキストのメルマガと同じような建て付けではあるのですが、どこか違うなぁという印象です。
もう少しトライする必要があるのですが、Twitter4000文字仕様はユーザーにコンテンツ(文章)を届けるという意味合いとしてはまだ弱い印象を受けております。もうしばらくTwitter4000文字仕様の見た目の検討は必要のようです。
あと、今回のTwitter4000文字仕様には、以下の狙いがあると記事に書いてありました。
しかし、今回使ってみて思ったのは、そこまでこの効果は期待できていなさそうです。
結果から言うと僕はイマイチ
まだ1回しか行っていないので、なんとも言えませんが、僕はイマイチというのが一旦の結論です。
もし4000文字にするためにBlueにするか?と問われるとNoですね。
正直今のところ、Blueの恩恵を得ていないというの実感です。この4000文字仕様がその恩恵につながるかと期待をしていましたが、そうでもなかった・・それが今のTwitterに対しての感想です。
もうしばらくは、課金で体感実感してみますが、今のままだと解約かな・・というところです。
みなさんいかがですか?
==========
最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったらスキのアクションをもらえると励みになります。
またコメントもぜひお願いします。すごく喜びます。
重ねてご案内になりますが、
このnoteの他に週に一回水曜日の朝に
ポッドキャストを配信しています。こっちではSpotifyのリンクをご紹介しています。
興味があれば聞いてみてください。
もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!