楊 承峻(やん すんじゅん)

お洒落を持続可能にするインフラを創る♻️ FUNEE(ファニー)という会社のCEO。アパレル特化のフリマサービス「digdig」 をつくっています🙋🏻‍♂️

楊 承峻(やん すんじゅん)

お洒落を持続可能にするインフラを創る♻️ FUNEE(ファニー)という会社のCEO。アパレル特化のフリマサービス「digdig」 をつくっています🙋🏻‍♂️

最近の記事

お洒落が終わる日を防げ!出品を手軽に。お洒落を持続可能に。〜digdigの挑戦〜

「お洒落が終わる日。」 皆さんは「お洒落が終わる日」を想像したことはありますか? 好きな洋服を着て、出かける時のワクワクや楽しさが失われる日。 そんな日がくるのであれば、防がなければならない。 僕たちdigdig(ディグディグ)チームはそんな思いを胸に立ち上がりました。 1. アパレル業界は環境汚染産業?「アパレル業界は環境によくない」 最近よく耳にするこの言葉。僕もあまり深く理解せずにいました。 ある日たまたま見たアパレル業界の環境問題にせまったドキュメンタリー映画

    • スタートアップで働く人の欲求の持ち方

      はじめましての方もいると思うので、簡単に自己紹介させて頂きます。 僕は楊 承峻(やん すんじゅん)と申します。株式会社FUNEEという会社のCEOで、 新しいファッションプラットフォームや、若年層が熱狂するファッションメディアなどをつくってます。 仕事をするうえで、自分がどんな欲求を持っているのか自覚することは非常に大切です。 欲求が良い仕事をするためのガソリンになるからです。 今回は、社内でよく話している内容をスタートアップで働く方々が、自分自身の欲求の持ち方を確認したり

      • グロースを見据えたC向けアプリの初期ユーザー獲得方法(Instagram活用編)

        はじめましての方もいると思うので、簡単に自己紹介させて頂きます。 僕は楊 承峻(やん すんじゅん)(@sss1996yyy)と申します。株式会社FUNEEという会社のCEOです。FUNEEでは現在C向けの新しいファッションプラットフォーム(アプリ)や、若年層が熱狂するファッションメディア(累計約50万フォロワー)などをつくってます。 C向けアプリを運営する会社が最初にぶつかる壁が「初期ユーザーの獲得」です!サービスをつくったものの、使ってくれるユーザーが集まらないという状況

        • プロダクト成功の道標!CPF・FPF・PSF・SPF・PMF大全

          はじめましての方もいると思うので、簡単に自己紹介させて頂きます。 僕は楊 承峻(やん すんじゅん)と申します。株式会社FUNEEという会社のCEOで、 新しいファッションプラットフォームや、若年層が熱狂するファッションメディアなどをつくってます。 FUNEEでは、プロダクトを成功させるために、プロダクトのフェーズを下記の5つに分類しています。 CPF(Customer Problem Fit) FPF(Founder Problem Fit) PSF(Problem

          愛で溢れる組織と、日本を代表するファッション企業を創る。

          はじめましての方もいると思うので、簡単に自己紹介させて頂きます。 僕は楊 承峻(やん すんじゅん)です。株式会社FUNEEという会社のCEOで、 新しいファッションプラットフォームや、若年層が熱狂するファッションメディアなどをつくってます。  ジェネシア・ベンチャーズの田島さん、一戸さんとお話する中で、個人が持つ「欲求」の質やベクトルが大事だよねという話が上がりました。 簡単にまとめると、個人が持つ欲求以上には成長できない。だから欲求の質やベクトルが大事という話なんですが

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