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2021年11月の記事一覧

機能紹介~KeyTrackerクラス~

どうも!Senkokusyaです!

今回は第三弾である、KeyTrackerクラスの解説になります!
では。

1.開発経緯ゲームを開発してある程度たつと必要になってくる入力処理。キーボードにせよ、コントローラーにせよ必要になってきます。

DirectXTKではなんとそれぞれクラスで準備されています!
便利!それ使えばいいやん!…とはいかず、いろいろな問題があったのであった…

それらを使いや

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機能紹介~ResourceManager~

どうも!Senkokusyaです!

今回は前回のObjectModelでも少し出てきたResourceManagerの解説となります!

では。

1.開発経緯
ゲームを開発する上でなくてはならない、テクスチャや3Dモデル。ここではそれらをまとめてリソース(Resource)と呼びます。
(音源はDirectXTKの仕様上、別口で管理しています。)
それらを使う際、いちいち使うたびに読み込んでい

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機能紹介~ObjectModelクラス~

どうも!Senkokusyaです!

はい。がっつり技術系の記事になります~

自分がDirectXTKを用いて3Dゲームを制作する際に必ずといっていいほど使うクラスがいくつかあります。今回はそのうちの一つである
・モデル描画を簡略化するラッパークラス
の解説になります!
最後まで見ていただけると嬉しいです!

では。

1.開発経緯DirectX11だと超難しいモデル描画周りを少し使いやすくして

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専門学校に入った訳

どうも!Senkokusyaです!
今回は主に

・これからゲームの専門学校を目指すぞ!(現高校生)
・面接したけどこの人どんな人なんだろう(面接していただいた方)

に向けての記事になります!

始めにこの記事を書こうと思ったきっかけを書いたのち、自分の考えを書くね。

きっかけ面接でよくある
【なぜ大学ではなく専門学校を選んだのですか?】
という質問。

正直、面接の場でしっかり話せなかった時

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