タイミングは適切ですか?承認のタイミングで売上を逃すことも《販売力向上講座note》
こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅういちです。今回の記事はこんな内容です ↓
■承認タイミングは適切か?
SNS発信で起こる不具合
現代の販売業では、SNSを使ったマーケティング業務は一般的になっています。
各販売員が自店商品を紹介してオンライン上でお客様を”接客”する行為は、皆さんも日常的にご覧になっているはずです。
つい先日、筆者の坂本もSTAFF OF THE YEARの審査員を務めてきましたが、あの場に出場していたスタッフの方々は一様にそうした発信で売上を伸ばしている人たちでした。
あえてやっていない選択を取っているなら別として、まだまだこうした取り組みができていないという企業やショップもあるとは思いますが、今後はどんどんやっていこうという機運は高まっていることでしょう。
さて、そんなSNSを通じた情報発信においてくれぐれも注意しておきたいことがあります。
それは承認のタイミングです。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?