見出し画像

雑談が苦手なスタッフっていませんか?:lesson 61《スタッフ育成向上講座》

販売員向けのトレーニングなんかでよく聞かれる中に、「どうすれば雑談をうまくやらせることができるか?」といった話があります。

例えば店長や人事教育グループの人と話をしていると、

「最近はお客様との会話がうまくできる人が少ない。特に雑談があまりできない」

といった声を聞くわけです。

確かに雑談(日常的な会話を含め)がスムーズにできる人って、昔と比べると減ったような感覚はあります。
販売現場ばかりではなくて、普通に人と接していても雑談をする頻度自体が減りましたし、なんだか話がもたない。

じゃあ今後教育者としてどうすればいいの?という点について僕なりの意見をひとつお伝えしておこうと思います。

lesson 61:雑談下手なら《スタッフ育成向上講座》

ここから先は

1,408字

日本全国の販売員や店長に読まれている「販売力向上講座メールマガジン」の内容がさらにパワーアップしてn…

メインプラン

¥500 / 月

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?