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経営・ビジネス

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経営やビジネスに関して学んだことをまとめていきます
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【目次】経営・ビジネス

付加価値のつくりかた 一番大切なのに誰も教えてくれなかった仕事の本質付加価値における「価…

セイさん
3か月前

【要約】あとがき:コンセプトの作り方「つくる」を考える方法

コンセプトと「あなた」の結びつきコンセプトは愛の告白に似ている コンセプトを作る行為は…

セイさん
2か月前
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【要約】第3部-すすんでいく(コンセプトをどう活用するか):コンセプトの作り方「つく…

14 願いを込めて : コンセプトから仕様へコンセプトを仕様に落とし込む重要性 コンセプ…

セイさん
2か月前
1

【要約】第2部-のぼっていく(コンセプトを作る具体的なプロセス):コンセプトの作り方…

産声は泣き声:悪口から「すきになる」コンセプトワークの冒険が始まる これからは「のぼっ…

セイさん
2か月前
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【要約】第1部-おりていく(コンセプトとは何か):コンセプトの作り方「つくる」を考え…

01 霧の中から:コンセプトとものづくり 良いものを生み出すための出発点 本書を手に取った…

セイさん
2か月前

【要約】まえがき:コンセプトの作り方「つくる」を考える方法

任天堂で学んだ「コンセプト」とは何かWiiが生み出したイノベーション 2006年に発売された家…

セイさん
2か月前
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【要約】終わりに:セールスにはびこるムダな努力・根拠なき指導を一掃する

営業の急所と購買者の本音本書では、営業における本質的なポイントとして以下の3点を挙げている。 購買者の仮面の裏にある本音を理解することが重要 顧客は「仮面」をかぶり、表面的な言動で営業に接している。本音に迫ることが営業の急所である。 仮面をつけたままの顧客への努力は報われにくい 仮面の外側だけを見て働きかけることは、多くの場合成果につながらない。 仮面を外してもらうための「武器」を持つことが成果を上げる鍵 本書では、その「武器」の具体例と活用法が図解で示されている。

【要約】「検討しますの仮面」を外す鍵は、「助け舟」の出し方にあり:セールスにはび…

「検討しますの仮面」とは何か営業現場で「検討します」と返答するお客様がいる。 これは一…

セイさん
3か月前
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【要約】「とにかく安くの仮面」を外すには、判断基準を作りにいくべし:セールスには…

「とにかく安くの仮面」を理解する値下げ要求の背景とは? お客様が「とにかく安くしてほし…

セイさん
3か月前
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【要約】「いきなりの仮面」を外すには、「高速ラリー」で勝負:セールスにはびこるム…

なぜお客様は「いきなり」要求してくるのか?突然の見積もり依頼の背景 営業現場では「今週…

セイさん
3か月前

【要約】「忙しさの仮面」を外すには、価値の根拠を示す必要がある:セールスにはびこ…

お客様が「忙しさの仮面」をつける理由と背景お客様が「忙しさの仮面」をつける状況 営業が…

セイさん
3か月前
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【要約】「はぐらかしの仮面」を外すには、質問の引き出しを増やすべし:セールスには…

「関係構築の呪縛」にハマってはいけない「はぐらかしの仮面」とは何か 商談の中で、営業が…

セイさん
3か月前
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【要約】営業における急所は「購買者の仮面」の裏にある素顔:セールスにはびこるムダ…

営業の難しさと「ガンバリズムの罠」営業が成果を出すために努力が必要であるといえど、方向…

セイさん
3か月前
2

【要約】「ガバナンスの罠」にハマってはいけない:セールスにはびこるムダな努力・根拠なき指導を一掃する

「ガンバリズムの罠」はいかにして生まれるか営業で成果を上げるために「がんばる」ことが強調されるが、その「がんばり方」を間違えると、かえって成果を遠ざける。 営業チームでは、ただ「がんばれ」というかけ声が飛び交うだけで、実際には売上が伸び悩むことが多い。 これは個人だけでなく、組織としても陥りやすい「ガンバリズムの罠」である。 「マジメな営業」がはまる落とし穴 大規模な調査の結果、目標未達のローパフォーマーには、お客様の話に真剣に耳を傾ける「マジメな営業」が多いことが判明