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コールシステム開発のSceneLiveがオープン社内報をはじめた理由


皆さんはじめまして。
株式会社Scene Live 広報部です。

早速ですが、今後「オープン社内報」をnoteを通してお届けしていきます。
1回目の投稿となる今回は、弊社がどのようなサービスを提供している会社
か、またなぜ今オープン社内報を始めたのかをお伝えしていきます。

Scene Liveってどんな会社?

中小規模のコールセンター・営業会社向けに、電話業務を効率化するクラウドサービスを提供している会社です。

主なサービスは、下記の2つです。

・営業電話など発信業務向けサービス「List Navigator.
・電話受付など受信業務向けサービス「OSORA

(各製品名をクリックいただきますと、製品紹介ページに移行します。)

創業当時、弊社の代表は「自らがユーザーの目線に立ち、使いやすいと思えるシステムを開発する」という信念を持ち、独学でプログラミングを学びました。

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この「ユーザーの立場になる」という考えは、創業から約10年経った今も変わらず、お客様が使いやすいシステムを目指し行ったアップデート数は、なんと全システム合計で2500回以上!

おかげさまで、List Navigator.は2020年6月に導入社数2800社を突破いたしました。その他にも、様々なランキングにて1位を獲得しています。

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なぜ今オープン社内報をはじめたのか。

理由は、シンプルにただ1つ。

もっと皆さんにScene Liveを知ってほしいから。

今までは、自ら情報発信をしていくことが苦手だった弊社ですが、社内での取り組みや裏話を他社さんにすると「良い会社ですね!」と言ってくれる方が結構いて…せっかくいい会社と思ってもらえるチャンスが社内にあるのに、出さないなんて勿体ない!!ということで、オープン社内報を始めることにしました。

オープン社内報で伝えていきたいこと。

オープン社内報では、下記のようなことをお伝えしたいと思っています。

1.開発しているシステムだけでなく、サービスを支えている開発者やヘルプデスクなど、裏側にいるメンバーの熱い想いや実現への軌跡
2.そんなメンバーの働きやすさを実現する充実の福利厚生制度
3.その他、会社のイベントや社会に対する取り組み

これらを、できるだけタイムリー&誰もがわかりやすい文脈で発信します。

このオープン社内報を通して、応援したいと思ってくれるファンや興味を持ってくれる人が1人でも増えてくれたら嬉しいです!

他SNSもはじめました。

オープン社内報の開設に合わせてTwitterとFacebookアカウントも開設しました。こちらでも様々な情報を発信していく予定ですので、ぜひご覧ください!

Twitter (@scenelive_)
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