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「たった1秒で『これ買いたい』と思わせる文章構成のテンプレ」をピンタレスト活用術

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「1秒で『これ買いたい』と思わせる文章構成のテンプレート」を作るためには、短くインパクトのある表現でユーザーの興味を引きつけ、購買意欲を刺激する必要があります。

まぁブログやらなんやらをやってる方なら、誰もが理解していることですよね。

まぁ理解しているとは思うんですけど、念の為に軽くご紹介させていただきます。

1秒で購買意欲を引き出す文章構成テンプレート

  1. キャッチフレーズ(目を引く一言)

    • : 「今すぐ欲しい!」、「見逃せない!」、「限定オファー!」

  2. 問題提起(共感を呼ぶフレーズ)

    • : 「〇〇に困っていませんか?」、「毎日〇〇で疲れていませんか?」

  3. 解決策の提示(商品/サービスのメリットを簡潔に)

    • : 「この〇〇なら、たった1分で解決!」、「持つだけで〇〇を実感!」

  4. 信頼性の付加(証拠や安心感を与える)

    • : 「〇〇万人が愛用中!」、「安心の〇〇保証付き!」

  5. 緊急性の強調(今すぐ行動を促す)

    • : 「今だけ20%オフ!」「限定30個、残りわずか!」

  6. 行動の呼びかけ(シンプルなアクション指示)

    • : 「今すぐ購入!」「この機会を逃さないで!」


実際の例

例1: メイク

  • キャッチフレーズ: 「見逃せない!」

  • 問題提起: 「忙しい朝、メイク時間に困っていませんか?」

  • 解決策の提示: 「このオールインワンクリームなら、5秒で完了!」

  • 信頼性の付加: 「愛用者数10万人突破、口コミ4.8点!」

  • 緊急性の強調: 「今だけ30%オフ、限定100個!」

  • 行動の呼びかけ: 「今すぐこちらから!」

例2: ファッションアイテム

  • キャッチフレーズ: 「この秋、一番の注目アイテム!」

  • 問題提起: 「秋服のコーディネートに悩んでいませんか?」

  • 解決策の提示: 「どんなスタイルにもマッチする万能ジャケット。これ一枚でオシャレ度アップ!」

  • 信頼性の付加: 「インフルエンサーも愛用、SNSで話題沸騰中!」

  • 緊急性の強調: 「数量限定、残りあと20着!」

  • 行動の呼びかけ: 「今すぐチェックして手に入れよう!」


このテンプレートを使えば、1秒でユーザーに「買いたい」と思わせる効果的な文章が作れます。

ポイントは、ターゲットの悩みやニーズにピンポイントで訴えかけ、短くインパクトのある表現を使うことです。


ただ、ピンタレストユーザーって説明文をあまり(というかほとんど)読まないんですよね。(だから説明文に書いてもあんま意味ない)

その点を考慮して、以下のような方法で効率的にピンを伸ばし、集客を利益に繋げるアイデアを提案します。


説明文を読まないユーザー向けの効果的な戦略

まぁ基本ですが、まずはこれです。

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