【即日満席になる告知記事!】
自分のメニューを
告知する時!
「このメニューを購入すると
こうなれる!」
という部分を
しっかり提示できているでしょうか?
ここがちゃんと
表現できていないと
何回募集をかけてもお客様は
集まってくれないんですよー!
お客様はあなたの商品に
興味があるのではなく
その商品によって
「自分の未来がどう変わるか」
に興味があるんです!
なので
商品の説明だけではなく
「お客様の未来がどうなるのか」
をしっかり
頭の中に映像が放送されるぐらい
鮮明に提示していきましょう!
今まで1300人以上を
コンサルしてきて
たくさんの告知記事を
添削してきましたが
だらだら説明が書いてあって
「じゃあ結局どうなれるの?」
と疑問になる記事が
70%程度を占めています。
自分では
しっかり書けているつもりでも
意外と読者には
イメージが伝わらないことの方が
多いんです!
でもそこからしっかり
「未来」を提示できる記事に
添削してあげるだけで
生徒さんたちは
「即日満席」になることが
たくさんあったんですよ!
ほんの少し
言い回しを変えていくだけで
集客率は驚くほどアップする!
記事を書く時には
ターゲット像を
頭の中でしっかり持って
そのターゲットの
・どんな悩みを
・どう解決できるのか
ということを
書かなければいけません!
▶︎幸せになれます
▶︎毎日笑顔になれます
なんて
ざっくりしたことを書かれても
お客様の心には響かないので
例えば
▶︎会社の上司からの
パワハラに疲れている人が
転職すべきか
今の会社に残るべきか
わかるようになります
▶︎会話が苦手で
彼氏ができない人に
マッチングアプリで
彼氏をつくる方法を
1からサポートします
なんて
具体性を持って
ターゲットがどうなれるか
を提示してあげましょう!
①なんとなく大勢に向けて
書いている記事
②1人の心を突き刺す記事
集客力があるのは
後者の記事なんですよ~!
読んだ人が
「これはわたしのための商品だ!」
と感動できるような言い回しを
考えてみましょうね〜♡
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神田さやか