神田さやか
ペルソナ設定とは ターゲット設定のこと! どんな人に ブログやSNSを発信していくのか 最初に決めておかなければ いけませんね! だけどここで みんな絶対にミスしてしまう 落とし穴が3つあるので 今回はその回避方法を お伝えしていきます♡ ①住んでいるところ ペルソナの 住んでいるところはどこですか? これを聞くと大体の人が ▶︎日本 ▶︎関東 などと答えてしまいます。 でも例えば 東京都港区麻布十番の タワーマンションに 住んでいるペ
ブログでもSNSでも使える 出だしの言葉! ここを極めれば 強力なファンを すごい勢いで 増やすことができます! そもそも ブログは3秒〜5秒で 90%が離脱すると言われているし ショート動画系では 2秒以内で 90%が離脱すると言われています。 それだけ今の時代は 読者さんの興味を引くことが 難しいんですね。 そのかわり 最初の数秒で 興味づけをすることができれば 「最後までしっかり読もう」 「最後までしっかり見よう」 と思ってもらうことができ
ズームの有料版に登録しても 申し込みがなかったら お金無駄にするだけだから 有料化したくないな〜。 ビジネス始めたばかりで まだ儲かっていない時には 月に数千円の出費でも 抑えたくなりますよね! そんなあなたに おすすめなのが グーグルミート! 【Google Meet】 検索したら すぐ使い方わかるから 調べてみてね♡ これなら無料で使えるし 1対1で話す分には 時間制限もないんです! 3人以上の セミナー形式になる場合でも 60分まで無料で使えちゃ
自分のメニューを 告知する時! 「このメニューを購入すると こうなれる!」 という部分を しっかり提示できているでしょうか? ここがちゃんと 表現できていないと 何回募集をかけてもお客様は 集まってくれないんですよー! お客様はあなたの商品に 興味があるのではなく その商品によって 「自分の未来がどう変わるか」 に興味があるんです! なので 商品の説明だけではなく 「お客様の未来がどうなるのか」 をしっかり 頭の中に映像が放送されるぐらい 鮮
【ファン激増導線3つのポイント!】 フォロワーの人数が多くても 「濃いファン」 がいなければ 商品は売れていきません! じゃあ今いるフォロワーさんを 濃いファンにしていくためには どんなことをはじめたら いいのでしょうか! 今回は 3つの大事なポイントを 上げていきますねー♡ ①惜しみなくギブする 自分が持っている知識や 新しく入ってきた知識は どんどんブログやSNSで 発信をしていきましょう! とっておきのコンテンツも 惜しみなく提供してください!
【世界観の表現方法3ステップ!】 ブログやSNS集客を 始めたばかりで すぐに「世界観」 をつくろうとする人は そもそもの道順を 間違えてる! 今まで1300人以上の 集客の相談に乗ってきましたが ビジネス意識が高い人ほど 「世界観」を気にする 傾向にあると感じます。 「ブログの世界観に 迷っています!」 「SNSの世界観の つくり込みをしたいです!」 なんて相談されますが そもそも 世界観ってなんでしょう? きっと ▶︎文章の書
【書き出しで迷ったらコレで解決!】 文章の構成や 正しいライティング法を習っても いざ書こうと思うと 手が止まってしまう。 「まずは書きましょう」 なんて言われても その書く事ができない! そんなお悩みを持っている人は 特に「出だし」で 迷うんですよね〜。 確かに文章は 切り出し方が すっごく大切です! 悩むのも無理ありません! じゃあそんな時には 「どんな人に届けたいか」 悩みを書き出したらいいんです! ・夜眠れなくて 困っていません
【ライン登録者って何人必要?】 お客様にあなたの商品を 買ってもらうためには 「信頼関係」 を構築することが重要です! 信用できない人に お金を払ってまで 商品を買おうなんて人は まずいないですからね! じゃあ信用してもらうためには どうすればいいのかというと ライン公式アカウントを通して 登録者さんと 定期的にコミュニケーションを とっていけばいいんです! マーケティングの世界では 「商品に興味を持って 問い合わせてきた人の2割は 問い合わせている段階
アメブロ集客が得意な人は 絶対にやっている ライティング方法! それが冒頭で 「答えを出す」という ライティングテクニックです! テクニックというほど 難しいものではなく 初心者さんでも すぐ始められる ライティング方法だから ぜひ覚えていってね♡ 読者さんが あなたの記事を開くのは タイトルを読んで 「中身を知りたい」 と思うからですよね。 このタイトルをクリックすれば わたしの知りたいことが わかるかもしれない。 と期待するからこそ 記事を開く
オンラインビジネスに 失敗する人の5つの特徴! 当てはまってる人は 今すぐ改善しないとヤバいかも! ①動かないで言い訳ばかり 「本業が忙しい」 「子供がいるから」 など気がついたら すぐ言い訳しちゃってる人。 常識的に考えて 動かないで お金が入ってくるわけが ありません。 時間の使い方がヘタなことを 自慢げに理由に使わないこと! 子供が3人いて フルタイムで 看護師勤務している方でも 月収100万円を 突破している人はいるんです! ②
家にいながら 毎月何十万円も稼ぐなんて できなさそう。 成功できる人なんて ほんの一握りだから わたしには無理そう。 そんな不安を持っている人へ。 「できない」 と思ってるうちは 永遠にできないよ! 例えば 大きな企業さんから 「今から3ヶ月以内に ブログを100記事書いてくれたら 100万円を支払います」 と言われたとします。 あなたはやりますか? 100記事書いたら 確実に100万円が入るなら どうにか時間を捻りだして 行動するはずなん
オンラインから 高額利益を上げたいなら 「バックエンド商品」 を用意しなきゃいけない! オンラインビジネスでは 「たくさん投稿をする」 という労力があるわけですが どうせ同じ労力を使うなら 数万円ではなく 数百万円稼ぎたいと 思いませんか? それには必ず 「バックエンド商品」 が必要なんです! バックエンドっていうのは ブログやSNSには公開しない 高額商品のことを指します。 無料や格安の 「お試し商品」を ブログやSNSで宣伝し バックエンドは その
ビジネスをやすやすと 継続する人。 はたまた すぐに行動が ストップしてしまう人。 この差は一体 何なのか! 個人ビジネスをやっていくには 「継続できるかできないか」 っていうのがめちゃくちゃ大切です! だって上司とか同僚みたいに あなたのお尻を叩いてくれる人は 誰1人いないから。 今回は継続できる人と できない人の特徴 を比べていきましょう! ↓継続できる人の特徴 ①小さな成功を褒める ほんの少しの変化、 ほんの少しの成長でも 自分を褒める。
アメブロで集客したかったら ▶︎悩みの解決になるヒント ▶︎きっかけ、気づきを与える内容 をたくさん記事にしていきましょう! お客様が あなたの記事にたどり着く理由。 それは 疑問や悩みを解消して スッキリしたいから! あなたのブログ記事の タイトルを見て 「このタイトルということは わたしの悩みを解決してくれる 内容が書いてあるかも!」 と期待を抱いて 記事を開きます。 なのに よくよく読んでみたら ・独り言みたいな内容 ・なんの興味
・60分間お試しセッション ・90分間初回カウンセリング などブログやSNSから 個別ズームの宣伝をするときの 注意点! 「値段設定」 について重要なことを お伝えしていきます。 オンラインビジネスでは 初回お試しズームから 「どう継続コースに繋げていくか」 で毎月の収益額が変わります。 稼ぎたい稼ぎたいと思うのは 悪いことではありませんが 初回やお試しの値段を 5000円や10000円、 はたまた数万円で 提供してしまっている人を お見かけするんです
はじめて話すお客様に 「月収の目標額は いくらですか?」 と聞くと 「100万円です」 と答えるひとが大半です。 7桁って わかりやすいですもんね! ただ 「カンタンに100万円稼ぎたい」 というマインドの人も かなり多くいると感じています。 「月収100万円稼げます」 という触れ込みの 集客コンサルさんは たくさんいますが 実は100万円って そんなにカンタンに 稼げるものではありません。 ▶︎大学を卒業した人でも 初任給の平均は 22