RPP広告の間違った運用について
現在、RPP管理シートをこちらで販売していますが
このシートを製作する以前の運用方法を振り返ってみますと
3000円の商品の商品CPC単価は30円といった具合。
なぜ1/100なのか。
RPP広告経由でのCVRが平均10%という根拠のもと
「逆算して商品CPCを算出」すると
販売価格の1/100という計算になり、
注文獲得単価はCVR10%であれば
販売価格の1/10程度に収まり
ROAS1000% こういう計算となります。
あらゆるジャンルのショップさんの
RPP広告をチューニングするにつれて
ROAS1000%を目標とするのであれば
商品価格の1/100を商品CPCに設定することは
理にかなっていると思う。
ショップの成長を促進させることが
広告そのものの役割とするならば
ROASの最適な数字はいくらなのか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?