楽天市場商品ページLP構成②「商品の信頼性」
本日はランディングページ(以下LP)について投稿します。
ランディングページとは直訳すると「着陸するページ」で
「お客様を商品に着陸(販売)させるページ」です。
楽天市場では縦長の構成が主流になっています。
ただ闇雲に縦長にするだけでは良いLPとは言えませんし、
却って「ショップにとって売れにくいページ」
「ユーザーさんにとって買いにくいページ」
となって逆効果です。
LPはファーストビューが全てとされています。
広告や検索などで商品に興味を持ってあなたの商品にやってきます。
そこで一番はじめに読みすすめるのがLPのファーストビューです。
統計ではファーストビューでの離脱率が70%といわれています。
如何にファーストビューが大切であるかということが
わかると思います。
LPの一番初めのファーストビューであなたの商品の魅力を語りましょう。
ファーストビューの構成について深堀りしていきます。
ファーストビューの構成は
1.「キャッチコピー」興味を引く
2.「商品の信頼性」各種受賞歴など商品の権威を示す
3.「他店との優位性」他店の商品はこうだけど、うちはこう!
今回は第2回「商品の信頼性・権威」についてです。
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