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【メンバーシップ限定公開】アクション改善シート
楽天市場で売上を上げていくうえで
PDCAサイクルを回せ!よく聞くフレーズです。
Plan(計画)、Do(実行)、Check(測定・評価)、Action(対策・改善)
・何が悪いのか?
・何をしたらよいのか?
・どのように改善したらよいのか?
・アクセスが足らないのであればどうしたらよいのか?
・購入率が低いのだがどうしたらよいのか?
「露出」=貴方の商品をユーザーが購入する候補にリストアップすること。
「流入」=リストアップ商品の中からあなたの商品へユーザーを招くこと。
「転換」=貴方の商品をユーザーに購入してもらうこと。
大きく分けて上記3項目で
どのような改善方法があるのかを
一覧表にまとめてみました。
購入率が悪ければ 「転換」 の項目を工夫し
アクセスが少ないようであれば 「露出」「流入」を
見直す…。といった具合。
今後も定期的に追加していきます。
スプレッドシートで
ご確認下さい。
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