- 運営しているクリエイター
#ビジネスパートナー
ご依頼いただいた寄稿文 EC化のメリット(全文掲載)
EC関連についてご依頼いただいた文章の全文を掲載いたします。
ご参考になれば嬉しいです。
質問: メーカーが消費者向けに直接EC販売するデメリットとメリットをご教示いただけますでしょうか。なお、特約店は既に参入済みであるものとします。
回答:
[デメリット]
●コスト1:人材・スキル
0からECを構築する際、以下のコスト(時間・お金両方)が発生します。
1 現スタッフのEC理解への投資・コス
ブランディングの覚え書き
皆さん、お疲れ様です。
何社もの「マーケティング」を通した「ブランディング」に関わる中で、
また数々の偉人たちの書籍の知恵も合わせて、感じていることを共有いたします。
■ブランドを、直感的に、相手に感じて欲しいように、感じせるのがブランディング
■タッチポイント 全てでイメージを統一 その予算分配
■今受け入れられやすいキーコンセプト
Generosity +Vulnerability +Ac
某大手アパレルSPA U社さまへの提案書
私が提案するテーマは3つになります。
・テックとの融合
・購買体験
・SDGs
購買体験は今はコロナ対策。
この点テックとの融合で大きな効果が期待できる。
空いている時間帯曜日をプッシュ通知したり、
最も滞在を延ばすであろうフィッティングをAIを活用・推奨するなど。
※「BODYGRAM」て知っていますか?
また今日からはウェブでの購入の返品・返金を、店舗で受け取るなども有効だと思う。
S
フリーランスを半年続けた実績
みなさま、お疲れ様です。
コロナの最中にフリーランスを始めはや半年。
その期間の実績や、TIPS・気づきなど共有させていただきます。
共通■マーケティング
利害を整理する力 全体の利益を考える力
【大まかなフロー】
マーケットリサーチ
広告宣伝 オンライン8つ・オフライン5つ +オーガニック
効果検証 google analytics
【基本3原則のまとめ】
⑴見込み顧客にお知らせする
⑵