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個人サロン・自宅サロン サロン分析

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個人サロンはセラピストオーナーの想いがいっぱいに溢れています。そんな個々のサロン分析を書いていきます。
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#サロン集客

○○と○○で紹介されるサロンになる

○○と○○で紹介されるサロンになる

あなたのサロンは、紹介が発生するサロンですか?

こんにちは、ごとうです。
美容健康業の個人サロンのご相談を受けていてこう思うのです。

「紹介のないサロンは集客に疲弊している」

紹介とは、一度でも利用したことのあるお客様が身近な人にあなたのサロンのことを教えて利用してくれるまでのこと。

チケットや回数券でリピーターがあっても紹介がないと新規集客に疲弊している傾向があります。反対に、紹介が発生

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あなたのサロンは「二度と行かないサロン」になってないだろうか。

あなたのサロンは「二度と行かないサロン」になってないだろうか。

こんにちは。ごとうです。

あるお店が8か月で閉店してしまいました。
それを知ったのはInstagram。
「閉店のお知らせ」
1年も持たなかったことのお詫びとこれまでのお礼が書かれていました。
「あ。やっぱり。でも残念だな」

実際私は、このお店にオープン時に行きました。その時の気付きと「これって個人サロンも同じだよね」と思ったので、その理由も併せて書いていきます。これを読むと個人サロンには何が

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行動しなくても予約がうまるサロンの勉強会 全24回(基本と土台の会)

行動しなくても予約がうまるサロンの勉強会 全24回(基本と土台の会)

このnoteは、私が22年対女性の接客販売業をした経験から学んだ「女性心理」と「個人サロンを利用するお客様心理」という、接客する上では欠かせない重要で要の部分を全て書かせていただきました。

それを「毎月安心して予約のうまるサロンになるため」に「個人サロン運営の基本と土台」として4クール・24回にわたり解説していきます。(前半:お客様心理 後半:マインド)

私たちは「人対人」のお仕事です。しかも

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どのSNSを使っていいか分からない方へ(個人サロンの集客編)

どのSNSを使っていいか分からない方へ(個人サロンの集客編)

あなたは集客を難しいと感じていますか。

実は私も3年目にそう感じていました。集客方法って色々ありますよね。

HPを作れだとか、ブログは定期的に書こう、一番は広告だとか、HPは要らないLPだ、チラシがいい、インスタグラムやFacebook。YouTubeや動画を撮ろうとか。

そんな情報をみて何がいいのか分からず混乱してしまう人も多いのではないでしょうか。私も実際、チラシをつくってみたりFace

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